ヨガを始めて変わったこと

11

肩こりも腰痛も緊張も「力を抜く」だけでさようなら?!

※この記事は以前さきよがブログにあげたものを加筆修正し、転載したものです。

こんばんは!
先日のレッスンで、生徒さんが

「身体の力を抜くのが苦手」

と言われたので、今日はその話をします^ ^

緊張しているとき、集中しているときなど、人間はついつい無意識に身体に力が入りがち。

いらない力が入ると、その箇所を緊張状態にさせるので、冷えやすく、固まりやすく、こりやすくなってしまいます。

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございますー!
4

どうしてイライラするんだろう?

※先日さきヨガブログにあげた記事ですが、反響が高かったのでこちらにも転載します。

こんにちは!
ヨガを始めて変わったことシリーズ、お届けします。

最近電車や街中でこんな人を見かけます。

☆ぶつかっても謝らないでキレる人
☆思いっきり舌打ちする人
☆大きなため息をつく人

私は心の中でそういう人たちを
「イライラの民」と呼んでいます。笑

そんなイライラの民達。
どうしてイライラす

もっとみる
あなたの優しさに心が温まります☺︎
3

動いて、ねじって、呼吸して『冷え』改善!③

※この記事はさきヨガブログの以前の記事を加筆修正し、転載したものです。

こんにちは!
冷え性改善シリーズいよいよラストです☻
冷えに効くのは、

**動く、ねじる、呼吸 **

ということで、最後の呼吸についてお話します(*^^*)

ただ運動する、ただねじるのではなくてお腹から深く呼吸をしながら行うことで体を温める効果が促進されるのですが、、、

ここで、みなさんに質問です(^

もっとみる
やったー!あなたにもいいことがありますように!
3

動いて、ねじって、呼吸して『冷え』撃退!②

※この記事はさきヨガブログの以前の記事を加筆修正し、転載したものです。

もう冷えのピークの季節ではなくなってきましたが、よかったらご覧ください↓

こんにちは!

前回から書き始めた冷え症改善シリーズ続編です!

前にも書いたように冷えを改善するコツは、

動く、ねじる、呼吸の3つ!

今日はねじるについてお話しします(*^^*)

ヨガのポーズには体をねじるポーズがいくつ

もっとみる
優しいあなたに出会えて幸せです!
3

動いて、ねじって、呼吸して『冷え』撃退!①

※この記事はさきヨガブログの以前の記事を加筆修正し転載したものです。

もう暖かくなってきたころに冷えの話題ですが、よかったらご覧ください。↓

最近ぐーっと寒くなってきましたね…。

近年はだんだん寒くなるのではなくていきなりガクッと気温が下がるので、体もびっくりするし、変化についていけなくて体調を崩しやすかったりもします。

そしてこの時期多いのが、冷え性。

女性に多いと言われますが、最

もっとみる
幸せな1日になりますように^^
5

まだ『反り腰』で消耗してるの?〜ヨガを始めて変わったこと〜

2020.3.29 反り腰の方はO脚に悩む方も多いです!
「姿勢」の直しかたが下の説明の動画になるので
合わせてご覧ください☻

2:01~からです!

※この記事はさきヨガブログの過去記事を
加筆修正し、転載しています。

こんにちは!
ヨガを始めて変わったことシリーズ第7弾!
今日のテーマは「反り腰」です。

タイトルについては、
プロブロガーのイケダハヤトさんをパクりました。笑

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございますー!
8

ヨガを始めて変わったこと『O脚』

※この記事はさきヨガブログの以前の記事を加筆修正し、転載しています。

「ヨガ変」シリーズでもかなり反響が大きかった記事です!

今回は日本人によくある悩みの「O脚」についてお話しします。

まず、どういう人がなるのかというと

内股の人です!

なぜかというと膝がまっすぐ前を向いていないから。膝同士が顔を向けている状態です。

それから脚の内側の筋肉が弱い人!

脚の内側(脚と脚の間側)の筋

もっとみる
あなたのスキが発信のエネルギーになります!
3

ヨガを始めて変わったこと『便秘』

※こちらはさきヨガブログの以前の記事を加筆修正して転載しています。

こんにちは!
私が講座を受けている先生のブログにこんな記事がありました^ ^

小さい時から便秘な私…。
昔は1〜2週間でないことが普通でした。
いつもお腹がぽこっと張ってて、すぐお腹痛くなったりしてたなあ(°_°)
ヨガを始めてから代謝が上がって、水分をよくとるようになり最近は悪くても2日でないくらいまでに改善しました♡

もっとみる
幸せな1日になりますように^^
3

ヨガを始めて変わったこと『生理②』

※こちらはさきヨガブログの以前の記事を加筆修正し転載しております。

お久しぶりの「ヨガを始めて変わったこと」シリーズ。
ヨガを始めてから自分に起きた体や心の変化を残しているんですが、

ブログ読んでくださってる方から食生活のブログが好評で、そういえば生理についての前のブログも注目記事で長らく1位なのに続きを書いていなかったなあと反省。

というわけで今回はヨガを始めて変わったこと『生理②』で

もっとみる
今日は絶対いいことありますよ♪
1

ヨガを始めて変わったこと 『生理①』

※この記事はさきヨガブログの昔の記事を転載、加筆修正しています。

ヨガを始めて変わったことシリーズ!
第2回は『生理』についてです。
(女性特有の話や気分を害する表現もあるかもしれないので、気になる方のみお読みください。)

生理の中でも変わったことは2つ!
「生理痛」と「生理周期」です。

まず「生理痛」について。
昔から痛みがとても重くて、1日目は予定がなければ一日中寝ていたいく

もっとみる
素敵な1日をお過ごしくださいね♪