山川 咲

CRAZY WEDDINGを創設者。今は37歳、1児(3歳)の母。結婚・出産・子育てを経て、もっと自由に、もっとクリエイティブに。2020年にCRAZYを独立。8ヶ月のサバティカルを経て、12月にホテル&レジデンスブランドSANUへ、翌2021年1月には神山まるごと高専へ参画。
  • 「36歳(仮)」編集部

    これしかプランないです。入ってメリットがあるわけじゃないので、ちゃんと考えて入ってね!笑 人増える嬉しさよりも、そっといなくなる寂しさのほうがインパクト強いし。嘘です。好きな時に入って、好きな時に辞めて、これを通して、毎日そっと自分を見つめる助けになったらなと思っています。

    固定された記事

    書くとはデトックス。救い。そして生きること。

    夜明けに家を出て、今はもう平和で明るい大阪に向かう始発の新幹線の中。いきなり決まった出張にぽっかりと空いた忙しいはずの朝に、「書こう」と思い続けるのをやめて、今…

    北の記憶と、2021年の暑い夏。

    北海道に1週間ほど行った時、熊除け(催涙)スプレーを持ち歩き、山々を歩いて暮らした最終日に、1人で湿地帯を見下ろす展望台に登った。車で向かったそこまでの道のりで…

    サヨナラ、クレイジーウェディング。

    7月2日、今日からCRAZYは10年目に突入。27歳で始めたあの熱くて青くてまっさらだったCRAZYは9歳を迎え、私は37歳になった。 朝、ベットで森ちゃんにおはようをして、「CRA…

    忘れてしまうもので、人生はできている。

    怖いとか、寂しいとか、悲しいとか、そういう気持ちを私は嫌いじゃない。それらがなくて、楽しいだけの人生なら私はむしろ死んでしまうな、とさえ思う。 ずっと同じじゃい…

    それは旅だった。5年の、そして人生の。

    このノートは2019年10月4日に書いて、ひっそりとしまってあったものです。 涙が止まらなかった。ただその空間に入り、植物を眺め、ただ数分の映像を見ただけなのに。そこ…

    8ヶ月のサバティカルを終えて

    「30代分くらいは一生懸命働いたんだから、もう少しゆっくりしていたら?」と、独立後の2020 年3月末からの自由な日々のなかで、どこか湧き上がる「何かしなくては」と焦る…