2021年に買ってよかったもの

今年もたくさんのモノを買いました。その中でも買ってよかったモノを10こ紹介します。買って自分の生活が楽になったり、モチベにつながったりしたものばかりです。ぜひ見ていただけたら嬉しいです!


①surface laptop4 13.5インチ

私的ベストバイ。lenovoの15.6インチを使っていたのですが、起動が遅いことが割とストレスだったので。買いましたが、買って大正解!立ち上がりが早いのでストレスフリーで使えています。

②Tick Time

勉強の習慣をつけるためにスマホではなくちゃんとしたタイマーを買いました。カウントダウンもカウントアップもできるのでよかったです。
タイマーとしての機能に5千円近く払うのはちょっと勇気がいりましたが、とっても愛用しているので元は取れています笑

③Reodoeerブックスタンド

本を抑えるストレスが減りました。目線が上がるし、机を有効に使うことができます。角度が6段階に調節ができるので、お好みの角度で使えます。私は真ん中のところでいつも押さえています。

④MILLET KURA20

人と被らない黒のリュックをと思ったらMILLETにたどり着きました。
もう見た目がかっこいいです。あまり人と被らないのでレア感でます。
ちょっとメンズ感が出てしまうので、恰好によっては似合わないこともあるのですが、校外学習とかにはピッタリです。荷物もたくさん入るし。海外旅行にも使えそうですよ。
ああ早く行きたいなぁ、海外。

⑤Garmin ForeAthlete 45

これ買ったら本当に走るようになりました。(最近さぼり気味)
文字盤もカスタマイズできるし、睡眠ログもとれるので専ら寝るときに装着しています。
冬休みはすこーし走ります。でも寒いので少し日が出ている夕方とかに走りたい…

⑥Cambly 

今月のブラックフライデーのセールで1年分更新しました。来年も週1で英会話やります。語学はアウトプットしてナンボ。
今AETの先生と話すことが多いのですが、学習として話す機会も欲しいと思い、Camblyにしました。ネイティブの先生の英語は確かに早いのですが、毎日するのはちょっとしんどいなと思ったので、まずは週1続けることを目標にした2021年。来年は話の内容や試験対策に向けて活用していきたいです。

⑦オーダー枕

肩こりやめまいに悩まされた6月。知り合いから、「枕変えるといいよ」と言われ、藁をもすがる気持ちで買いました。
自分専用に作ってもらうという経験が初だったので、うれしかったなと。
オーダーのおかげがどうかわからないのですが、眠りがよくなったような気がしています。

⑧本

本もたくさん買いました。今年は特に外国語教育に関する本、たくさん買いました。自己啓発本、教育書、時事問題、話題の本、ゆるっとしている本。
本は一番身近に知識を得られる情報ソース。
電子書籍にハマった時期もあったのですが、やはり画面を見続けるのがしんどいのと、なんだか紙の本より印象に残りにくいなと思ったので一周回って紙の本にたどり着きました。

⑨机・いす

どちらもニトリで買いました(ニトリと本屋はずっといれる)
こたつで勉強するのは姿勢も崩れるし、長時間学習するのに向かないので、買った机いす。
座れば勉強のスイッチが入るし、こたつはリラックスする場所になったので使い分けができました。

⑩オンラインサークル

今年は3つのオンラインサークルに入りました(現在は1つのみ)
英語系、経済系、勉強系に入り今は勉強系のサークルにだけ入っています。
どれも入会しなければ出会えなかった人や考え方を知ることができ、結果やってよかったなと思っています。
お金を払っているからこそ、納得いかなければ継続しない。
ライトな気持ちで続けていけるのがオンラインサークルのよさです。
来年もこれは続けていきたいなと思っています。

最後になりますが、この一年私のnoteを見てくださったみなさま。

本当にありがとうございました。もっともっとライティング力を向上させて、少しでも現場の先生、教員を目指す人、教育に関わる方に何かしらの情報を発信できるよう努めていきます。

それではよいお年をお迎えください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの