お知らせ

先日天鳳の運営者である角田さんがこのようなツイートをしていました。

自分は人が集まらないことに関して角田さんにメールしたことはないのですが、このように感じてる人はいるんだな、と思いました。

ご存じの方もいると思いますが、自分はこれまで散々鳳東で募集を繰り返してきました。
禁止されているのは知っていましたが、毎日毎日対戦するのを楽しみに予約するも1時間待っても2時間待っても打てない状況に業を煮やしていました。
打ちたいのに何もせず座して待つしかない状況が我慢できませんでした。

なかなか自分のことだけできる環境でもなく、天鳳を打てる貴重な時間を捻出したにもかかわらず、1戦も鳳東を打つことができない状況がとても嫌でした。


と言い訳だけはたくさんできるし好意的な目でみてくれる方もいましたが、こんな言い訳は傍からみる人には分かりません。
そもそも言い訳や意図はどうであれ、この行為自体が禁止されているものです。そのことも分かってはいましたが、打ちたい我欲が強すぎて繰り返していました。
ただ、禁止された行為であるとは理解していましたが、このことが他のプレイヤーにどのような影響を与えるかという視点は抜けていました。
自分の行為で他人が非常に不快に感じたり、逆に押せなくなったりというご意見も目にし申し訳なく思いました。
深くお詫び致します。
申し訳ございませんでした。

自分のやり方は間違っていたし何の成果もありませんでしたが、角田さんのこのツイートに多くの方が反応したのをみて、こんな過疎村のような鳳東でも気にされている方もいるんだな、と少し嬉しくは思いました。
鳳東をもっと打ちたいと思っている方は結構いると思います。
影響力多大なプロの方も反応してくださったこともあり、これをきっかけに鳳東がイイ方向に進んでいけたらな、と思います。

最後に(これが本題につながるのですが)
長男が少し前からSNSをするようになり、自分のさきたま林檎垢も恐らく把握しているように感じてきました。(怖くて把握してるか聞けないのですが)
検索すると何でもでてくるし、父親が色々とネット上で叩かれたりするのは(父親が悪いのだとしても)あまり子供にとって良くないと思うようになりました。

よって今までの垢@sakitama_ringoは鍵垢にして、新しい垢sakitama_tonpuをメイン垢(鍵垢)に移行します。

自分の事を好意的に捉えてくれて、興味がある方がもしいらっしゃいましたら、そういう方にフォローして頂けると幸いです。
(今の垢も消すわけではないし、たまには使う予定なので無理して?フォローして頂かなくても大丈夫です)

気の合う方(がいたらの話になりますが。。)と少人数でワイワイ楽しくできたらなと思います。
今後もよろしくお願します。

そのお気持ちだけで充分です。読んで頂きありがとうございました。