未明鳳東のこと

3時半に起きて天鳳を起動すると、珍しく鳳東卓が立っていた。
深夜勢がまだ頑張っていたのだろう。

高まる気持ちを抑えながら急いで家事を済ます。

予約画面を見ると、2:0となっていた。


まずいっっっ!!


この時間帯は朝が近いこともあり、1人欠けると他の予約者もそろそろもういいかな、とすぐ諦めがちになる。

急いで押して3:0となった。
後は卓が立つのを祈るだけだ。

祈りが届き、すぐに卓がたった。

メンツはなめこ雀士、はよおじさん、Haaalandの各選手。
Haaalandさんのことはあまりよく知らないが後はいつものメンバーだった。


初戦はラス。明らかに頭が冴えておらず調子も悪いと感じた。
連予約などしないのが賢明だ。そんなの2万戦以上前から分かってる。

でもそんなの関係なかった。即座に連予約する。
こんなチャンスは滅多にないのだ。


2戦目もラス  これで-200pt 
昨日こつこつと貯めたptもあっという間に溶けた。

でもそんなの関係なかった。



「鳳東は楽しい。」
そういってくれる奇特な方も幸いそこそこいる。

自分も楽しいと思っている。

楽しさの要素は人それぞれ違うし色々あると思うが


「同じメンツと連戦できる」


自分の中ではこれがとても大きな要素となっている。
しかも鳳東という真剣勝負の舞台で。


昔からセットが大好きだった。
でももうリア麻セットは10年近く打てていなかった。結婚して子供が生まれ、他にも色んな要素が絡まりリアルの麻雀友達とも疎遠になっていた。


同じメンツとの連戦に飢えているのだろうと思う。
連ラス後も即座に予約していた。この時間帯はチャンスなのだ。


自分が連ラスを引いたこともあり他の方も気をよくして押しやすかったか。
幸い同じメンツで3戦目も始まった。
とても楽しかった。

4/23(金)未明鳳東セット

なめこ雀士      32144  -110pt
はよおじさん  23232  +90pt
Haaaland         11413  +90pt
さきたま林檎  44321  -110pt


負けはしたがこの感覚が久しぶりでとても楽しかった。
また未明に連戦したいな。。と思った。


はよおじさんが抜けてもtakuaka選手が入ってくるような世界線だが、みなさんの未明鳳東参戦をお待ちしております。

楽しいよ。多分。多分。。。


そのお気持ちだけで充分です。読んで頂きありがとうございました。