見出し画像

「とにかく色々試す&本を読む」がキーワードな私のおうち時間

在宅ワークがスタートして約3週間、ようやく自分なりの「おうち時間」が見えて来たかなぁという感じです。

1週目:とにかく人と喋りたくなる。オンラインランチやら友達とZoom飲み会やらやる

2週目:ちょっと一息。その結果、自分の家/ワークスペースの環境や長引く在宅ワークをどうやっていこうか見つめ直すことに

3週目:通販やら在宅で利用可能なサービスを色々試し始める。あとは「通勤時間=情報収集」な生活が一変したので、SNS見なくなる→インプットがなさすぎ問題が発覚。意図的にSNSタイムを作るようになる&これを機に本を読もうと本屋・AmazonへGO

4週目:今ココ

ざっと振り返ると、「とにかく色々試す」と「本を読む」をやり始めておうち時間が楽しくなってきたので、こういうことやったな〜と後々自分が振り返れるように、今回を機に試してみたものやサービス、読んだ本などをまとめてみようと思います。

試してみたもの/サービス

NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道さんの「みらい宿泊券」

「世の中落ち着いたら旅行に行こう〜」とみらいのワクワクを購入できるコンセプトがすごく気に入って、即決!!

空港からホテルに向かう道のりをGoogle Mapsで調べたりして楽しんでいます笑

おうちピラティス

ピラティスに行けなくなったので、念願のLPNストレッチポールをゲット・・!
首や肩のこりがかなりラクになったので、早く買っておけばよかったと後悔。。YouTubeみながら毎日乗っています。

おうちヘアカラー / オーダーメイドヘアカラーCOLORIS

自宅でヘアカラーができるサービス。今回惹かれたのは「自分にあったカラー」が自宅でできるというところ。自宅でヘアカラ=既製品を買う、ではない経験ができたのが新しいなぁと・・・!

製麺所から麺をお取り寄せしてみる

丸山製麺さんの麺とスープを購入。とにかく美味しかった!!ややマンネリ化していた平日ランチが格段に楽しみになりました。

本を読む→Scrapboxに読書ログをつける

これを機にインプットしようといろんなジャンルの本を読んでいます。

そしてこれまで特に読んだ本の感想や学びをアウトプットしてませんでしたが、これを機に読書ログにトライ。

使っているScrapboxは会社のメンバーに教えてもらったツールで、「キーワードがリンクする」体験をしたくて、始めてみました。(まだその体験に遭遇するほどアウトプットができていないので頑張ります)

最近読んだ本(読んでいる本)はこの辺りです。


まとまりのない感じになってしまいましたが、今週はワークスペースを整える予定なので、その辺りのビフォーアフターnoteをかけたらと思っています!!

おやすみなさい!!

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?