見出し画像

小松紗貴子プロフィール

初めまして。

ナチュラル・ブランディング
プランナーの
小松紗貴子です^^

このnoteを読んでくださりありがとうございます^^


私の自己紹介をさせていただきます^^

私は現在、irodori Branding 株式会社でブランディングプランナーとして活動しています。


個人起業家さんや中小企業・ベンチャー企業さん向けに
ブランディングを中心としたマーケティングのコンサルティングや
キービジュアル、HPなどといったクリエイティブ制作などを行っています。


画像1


高校生の頃から人の存在価値に興味を持ち、大学生の頃には自分の進路を考える中で、

これからの時代は「この道を行けば必ず幸せになれる」というみんなに共通の人生の王道の幸せの道はないと強く思うようになりました。


そして、
自分で自分自身の幸せを見つけていく力、
そのためにあらゆる選択肢の中から自分の道をその時々で選び取っていく力、
自立して生きていくことができる力

これからの時代は必ず必要になるという思いから、

それを社会に出る前の子供たちに伝えていきたいと、


大学卒業後は倫理学(心理学や思想・哲学)を専門とした中高生向けの社会科教師になり、5年間教壇に立ちました。

画像2


この頃から、自分のやっていきたい仕事の本質は、ここにあったのだなと思っています。


自分らしく自分の意志で生きていくこと。


いつも外界の指標や思い込みに捉われるのではなく、常識を疑い、自分の中に自分の答えを見出して生きていくこと。


それを子供たちに伝えたかった想いがあり、その想いを自分の授業の中に私なりにこめていました。


その後、教育系の上場企業に転職。

企画開発営業部にて、学校法人の経営者向けに「少子化の時代にも選ばれ続ける学校になる」ための経営戦略から学習プログラムや仕組みの企画、提案、立ち上げを担当。

営業担当時にはのべ1000人近くの学校経営者の先生方と面談させていただきました。


(妊娠してからも最後まで走り抜けた営業時代↓)

画像3


経営者の方の想いやなりたい未来像を深くヒアリングして課題を整理し、そこに至るまでの道筋を描いて、具体的に現実を変えていくことを提案していく。


本当にそうなれるなんて未来の保証はないものだけど、まっすぐ真剣に向き合い丁寧にヒアリングして提案することで、私を信じて覚悟を決め、経営の決断をくださる経営者の方と深い部分でタッグを組み、組織全体を変えていく力を発揮していくことに、大きな責任とやりがいを感じていました。

そして、出産を経て、次のキャリアを模索する中で「ブランディング」に出会い、

それまでやってきた自分の仕事の中の大切にしたかったことの要素が全て繋がり、さらに貢献を広げていくことのできる光を見つけた感覚に衝撃が走ったのでした。

その後現在のナチュラル・ブランディングを立ち上げて走り出していた村本彩と出会い、

個性に光を当て、輝かせることでファンをつくり出していくブランディングの仕事へとのめり込んでいきました。


画像4

画像5

画像6

画像7

一人一人の存在や一つ一つのサービスや事業の、その想いや実現したい未来像を大事にしつつ、それを世の中への価値へと変換させていくこと、結果として売上につなげていくこの仕事は、


その人が自分の魅力や価値を自覚して生きていくことにつながる。


教師時代にも法人営業時代にも通じる、これまで自分が無意識のうちに選び取ってきた仕事の中に共通して感じていたやりがいと得意なことと実現したかったことが

今まさに体系立てられ、提供できる仕事に携われていることに幸せをひしひしと感じています^^

そんな日々のことからの、仕事やキャリア、起業や生き方までにわたり、気づきや想いをnoteに綴っています。

よかったら読んでください^^



★7,000名以上の方がご登録!

小松紗貴子もブランディングプランナーを務めるナチュラル・ブランディングより、

無料動画プログラムをプレゼント✨

あなただけの強みを活かし
集客と売上の不安から解放されて

自然体のままで売れる方法を無料で特別公開!

ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム
ご登録はこちらから
↓↓↓

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?