見出し画像

プロフェッショナルを目指すのが好きなのかも

以前読んだ、「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」という本で、ここ最近にしては真剣に考えていたことがあります。

本当にやりたいことはなんだろう?

この疑問は、最近はなかったんですが、この本のお陰?で、悩みが再発しました(笑)

この本には、
大事なこと
得意なこと
好きなこと
この3つを明確にして
本当にやりたいことをみつける。

ぼくも真剣に書き出そうと思って挑戦したけど、自分というのが案外知らないことばかりで、一度目は惨敗、なにも決まらなかった。

後悔がないかと言えばウソだけど、超後悔することは殆どなくて、その時その時に自分の思うように選んで今があるので、「今までで許せなかった出来事はありますか?」とかの質問に、特にありませんって感じ。
てか、覚えてないっすw

なので、再度やりたいことを探す挑戦をした。
すると、今度は一つの答えが見つかった。

どうやらぼくは「プロフェッショナル」が好きなのだと。自分もなりたいのだと。
憧れているのは「何かのプロ」

何かって、なんだよw
それも見つけろwと思うんですが

その何かは、時と場合も年齢で違うんですよねー好奇心の塊なので。

だけど、
何が大事か
何が得意か
何が好きかは

わかった。

自分が分からない人に、おすすめです。

からっぽだと思っていた自分は、隅っこの方に何かがあったみたいです。

https://amzn.to/3khGOMB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?