見出し画像

【Elle Teresa#1】「あたし」というスタンス

数年前にたまたまライブで歌っているのを見てからにわかファンとしてプレイリストにめちゃめちゃ入れているラッパーElle Teresa。
絶対的にバックグラウンドは違いそうなのだけど、仕事前とかに聞いていて気合を入れたり、走る時に聞いたりしていた。

改めてどのリリックが好きなんだろうとか、なんで好きなんだろうとか考えて書き出したら、少しだけ共通項が見えてきて面白かったのでつらつら書き残す。

Elle Teresaプロフィール

1997年静岡県沼津市生まれ。
個性的で中毒性のある声と独特なフロウ、研ぎ澄まされた毒っ気や遊び心を忍ばせたリリック、日本人離れしたルックスとファッションセンスの全てを持ち合わせた、世界が注目する新世代フィメールMC

https://avex.jp/elleteresa/profile/

まずは7曲並べてみた

代表的な曲多めで早速好きな歌詞をピックアップしてみる。

◆Super Star

あたしならなれるわ Bitch Super Star

振り返らない前だけ見てる 答えはいつも目の前にある

◆Bulma

あたしはブルマ君はベジータ 
ずっとこのまま あたしわがまま

他のBitchは見ないで Look at me 見つめていてよ 
I don't know あたしは悪い女の子 
飲みすぎて身体に残る Alcohol

明日の仕事 I know でも I don't know I don't know 

◆Bby girlll - Prod. By Alex Waldin

行きたいとこに行ける あたしがいれば大丈夫
わからないけど I know you
今 I just wanna be with you

◆Wifey (Feat. Lil Keed)

あたし君のwife とかにはならない

あたしもうおまけじゃない

仕事したいなら振り込んでよ Run the check check
あたしいれば大丈夫だから 財布中身¥

The Lylicsでも書いた時の状況が話されていて面白かった。

◆WYA? ft. Yuskey Carter (Prod. By Never Child)

あたしは楽しんでるとこ 向かうプエルトリコ

あたしプラダ着た悪魔 いらないわ水玉のパジャマ

◆Fuji

みんなダメって言ったけれど今は手 届かないところまで行くから急いで
あたし富士山登るみたいにいくTOP
あたしの街静岡ここからTOP
このTOP TOP TOP TOP TOP to the TOP

I'm Bby Elly 地元のYoung OG これからこれあたしがNew basic

地元について書いているのはもちろん、その後のPart2ではみんなで上がっていく感や引っ張っていくん感が出ていて熱かった!!(銀行・信用とかも笑)

◆Fuji Pt. 2 (feat. K)

Baby Fuji 全員連れてく

口より行動で示して 話すより背中見て歩く

「あたし」という「在り方」

こうやって書き出してみると「あたし」が「こう」ということが必ずあってそのスタンスが好きなんだなということがまずぼやっと見えてきた。

vol.2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?