見出し画像

【Elle Teresa#2】「あたし」とままならなさ

にわかファンを続けているElle Teresaの歌詞について、vol.1で「あたし」という「在り方」が好きなんだと分かったところで続きを。

さらに4曲並べてみて分かること

◆Youngin Season

失敗ばかり 
しないよ進む前に 
Mom I'm so sorry
I'm still hood baby youngin

何もなかった頃に 
戻らないからDon't worry
Mom I'm so sorry
I'm still hood baby youngin

◆Envy me

あたしがこれでお金稼ぐなんてあり得ないわ
そんなことを言って踏みつけてたクソな大人
やりたくない仕事なんて全部やめちゃった
ゴミクズにえるのハート捧げられないわ

◆Dirty Ft. Bossman JP (Prod. By Never Child)

あたしの心少しDirty クソな話はもうしたくない
薄汚れたものはいらない
新品の靴だけ履きたい

走る環八通り 
もう後には引けないこの毎日

私の代わりならいない
てか全然わかってない

◆My shoes

踏まないでよ My shoes
可愛い Feeling Good

私はなっちゃうFamous
かなり甘めのフレイバー
Like A シンデレラ
ガラスの靴を履くわ

I want Gucci & Prada
買ってほしいのよママ
なんて言わないわ
自分で手に入れるわ
手に入れちゃうわ

「ままならなさ」と「上がっていく」という感覚

まずyounginってかわいい響きだなといつも思っている笑

ここには「あたし」があるのはもちろんなのだけれど、色々やっていく中で失敗したり、悔しさやままならないことがある。

でも一貫して「上がっていくぜ」「手に入れるぜ」ということがストレートに伝わるのが刺さっているポイントだなと改めて納得した。

さらにvol.3に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?