見出し画像

他人に話すとこんなイイコトあるかも

冒頭から結論ですが、
他人に話すことで新しい、または違う、視点を取り入れること。
これが “他人に話すとイイコト“ だと思います。

日常的に程度の大小はあれど、“気づき”が明日を変えることってあります。
AHA MOMENTてやつだ!

吐き出すと楽になるよね
スッキリした、っしゃーーー


この辺りの気持ちは、自分と同じくらいの目線、つまり近しい人たちとの“会話”レベルでの心地よさで、私も大好きです!

それも絶対に必要なのだけど、本当に自分が困っていたり、行き詰まりを感じてるときのブレイクスルーにはなりにくいと感じています。
理由は、この人ならこう言ってくれるだろうな、って天井見えてることが多いからです。

歳を重ねると、いわゆる先輩みたいな人は減ってくるのが当たり前です。
そして、大人になるとデフォルト設定として他人にとやかく言われたくないもんね。

でも、他人が存在してる理由って、
自分を知るためでもあるのです。
恋愛でも、相手から自分の知らなかったところを知るのです。

だから、ちょっと踏み込んだ “会話” ではなく “対話” を他人とする経験をするのはオススメです。

コミュニケーションて、いとも簡単に人を傷つけるから、当たり障りなく終わらせたい時も多いけど、いわゆる
“通じる” 人はいます。
ぜひ、ネットでは見えてこないであろう、人同士だから感じれる、生きた新しい視点、new points of viewをたくさん経験してください。
私もします!

今日はサッカーみんな見るの?
明日からまた一週間だ!エイエイオー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?