マガジンのカバー画像

オランダでのゆるやかな日々の記録

5
運営しているクリエイター

記事一覧

あれほど嫌いだった生理が楽しみになった話

あれほど嫌いだった生理が楽しみになった話

*「生理」というタイトルだけで読むのをやめる男性の方は多いと思いますが、身近に大事な女性がいたら是非一読してほしいです。もしかすると、彼女達の役に立つかもしれません。今回は女性はもちろん、男性が読むことも考慮して書きました。

****

生理を知っているだろうか。そう、女性を三週間おきに襲うアレだ。

一ヶ月じゃない、三週間おきだ。
来るのは大体一ヶ月に一回だが、一週間続くから、実際は三週間おき

もっとみる
ぶらり気ままな妊婦一人旅

ぶらり気ままな妊婦一人旅

10月最後の土曜日、私はソファーでひとりダれていた。

夫はひとりギターレッスンに出かけており、私はスマホ片手に暇を持て余していた。そんな時だ、思い立ったのは。

”そうだ旅に行こう”

そもそものきっかけはその3日後に一泊二日のドイツ出張に行く夫の存在だった。

その間夕飯やお弁当を用意する必要はないし、独り身のように家でのんびり出来るゴールデンタイムだと思うだろう。まぁ実際そうなのだ。思えば前

もっとみる
欧州コロナパニック -引きこもりも捨てたもんじゃない-

欧州コロナパニック -引きこもりも捨てたもんじゃない-

さて、いつの間にかコロナウィルスの震源地になってしまったヨーロッパ。私の住むオランダも昨日3/20の時点で感染者2994人、死者106人という中々の大惨事になっている。感染者1万人超えのドイツやフランス、そして言うまでもなくイタリアなどはもっと大変だろう。ほんの一ヶ月前までコロナウィルスのニュースを「アジアは大変だなぁ」と対岸の火事的に見ていたのが嘘のようだ。感染力の強さが半端ない。

そんな中、

もっとみる
アムステルダムで自転車が盗まれて取り戻すまでの話

アムステルダムで自転車が盗まれて取り戻すまでの話

それはある日曜日の午後のことだった。

私たち夫婦は友人からPS3を譲り受けた為、ゲームソフトの一つでも買おうかとゲーム屋へ向かっていた。そんな時だ、家の前の自転車置き場で夫が声を上げたのは。

「あれ…なくない?」

えー、嘘だーと言いながら一緒に探すが、本当にない。

私の自転車が、ない。

そう、日本から持ってきた愛しのビアンキが盗まれていたのだ。

(*日本でもオランダでも大活躍していた中

もっとみる