見出し画像

ベストコスメに日焼け止めを選びます

私は面倒くさがりなので、あまりガッツリ化粧をする習慣がありませんでした。

そう、あの飛行機に乗った時もーー。

あれは3年ほど前、まだコロナが出現していない時代です。

留学から帰国した飛行機で生まれて初めて窓側の席に座ることができました。

窓から景色を眺められることが嬉しくて、うっとりしながら首を左に捻り続けていました。
しばらく経ってから、気づきました。

((なんか、光強い?))

錯覚かもしれませんがそれからは外を眺めることを控えました。

当時の私:化粧していない&日焼け止めも塗っていない

日本に帰国してから。当日中だった気がします。
顔の赤みが気になりました。次の日、オデコにプツプツと感じるものが複数箇所ありました。

最初は環境の変化に肌が追いついていないのだと思っていました。
しかし、日本から海外へ移動した時は特に何事もありませんでした。

念の為に飛行機内の紫外線について調べたら。。

「日サロ級?!」

強いそうです。高い場所ほど。車の中や家の中に入ってくるタイプの紫外線、UVAにやられたようです(T^T)

起きてしまったことは仕方がない。1年くらい肌荒れと闘いました。

肌が綺麗な方ではありませんでしたが、今では日常でも日焼け止めを塗っています。

どの種類が良いかは分かりませんが、私はSPF50+PA++++という最強そうな「SKIN AQUA」を使っています。

画像1

そのおかげなのか、食生活が良くなったのか、週1回のジムが効いたのか分かりませんが、とにかく顔のニキビによる凹凸は無くなりました。嬉しい♪

#私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?