見出し画像

老犬と暮らす:そらさんとSTAY HOME

最近スマホの写真を3年分くらい見返していて、風景の写真もとっているけれど、写真はそらさん率高いなぁとしみじみ。

数ヶ月前の写真を見ていて、この前のクリスマスはちょっとふらついていたけど、散歩もできたのよね・・・と写真を見てなんだか切なくなった。年末からあれよあれよと言う間に立てなくなってしまった。

発作の症状は安定してきて、ごはんももりもりたべる。体重を減らさないように1日4食。最近発作も減ったからか、表情も穏やかになってきた。

最近そらさんが散歩に出ないからご近所さんも心配して「ワンコどうした?元気かー?」ってソーシャルディスタンスでぶんぶん手を振りながら遠くから声をかけてくれる。
今はSTAY HOMEで週1回の食品の買い物と、近所(田んぼの周りとか川沿いとか)の散歩くらいしか外に出ない生活の中、そんな声がけが嬉しい。

4月も後半、花も咲いてきたところに、北海道あるあるの春先の雪もなんだか楽しい。

画像1


人の活動がこの状況で減り、立ち止まっているような時も、季節は流れるんだなぁ。当たり前なんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?