見出し画像

老犬と暮らす:そらさん、不機嫌の理由

(写真は3年前くらいのそらさん。若いわ〜。)
さて、ここのところ、そらさんは元気なんだけど、なんだか機嫌が悪かったんです。ず〜っと、ぐずぐず何か言っている。いろいろ体の位置を変えたりしてもなんだか落ち着かない。
おかしいなぁ、と思っていて、いつもの目薬を入れようとして顔に近づいたら・・・なんか臭い・・・。
どこが臭いのか、くんくん臭いを嗅いで探していたら、なんと左耳でした。(右は大丈夫でした。)

これは多分かゆくなってる・・・。と慌ててどうぶつ病院を予約。
今は車に乗るのがそらさんにとってストレスなので、相当わうわう言い続けるから、大丈夫かなぁと・・・でも車の中では寝ていてくれたので助かりました。

耳掃除をしてもらって、お薬をもらって帰ってきました。

今は自分で思うように体が動かせないので、耳が痒くても自分で掻くことができないから、さぞ辛かったろうと思います。気づかずにごめんよ〜。

病院で体重測ったら増えてました!よかった。1日4食モリモリ頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?