見出し画像

老犬との暮らし:ちょこちょこ色々なことが起こります。今度は目が腫れました・・・

そらさん、耳が痒いのは、ほぼ治った様子。一安心していたら今度は、片目が腫れてしまいました・・・写真は起きてるんですが、目が開かない・・・またまた獣医さんのところへ行き、目薬をもらってきました。

まぁ本当に次々にいろいろなことが起こります。
数ヶ月前から認知症、そしてそれが原因なのか、けいれんのような発作があり、継続してお薬を飲んでいます。今の体調で、獣医さんに狂犬病の予防注射をしても大丈夫か聞いたところ、立ち上がったり、固形物を食べるのはできないので、今の状況であれば、注射を免除してもらえるとのこと。なので獣医さんに証明書を書いてもらってきました。

なかなか外に連れていけないのですが、窓を開けてあげると、外の空気を感じて、やっぱり気持ちがいいみたい。なので家の前の道や庭に出るためにカゴ付きのカートを買うことにしました。さてどんな感じになるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?