失敗LOVE

航空券の予約をした。

一週間前に見て、7,000円弱だったものが、2倍の金額になっていた。

28日前までの格安の値段から、21日前までの普通の値段になったのだ。

7,000円の差。

私が先日、数日かけて納品した作品の値段は5,000円。

一週間前に予約すれば浮いたお金。

ギリギリで生きている私には、辛い金額。


悔しかった。

お金なんぞで泣きそうになっている自分が悔しかった。

必要経費や、可能性を感じる出資ならば身を削ってでも払うが、

1週間自分が予約を怠けたせいで発生するお金は悔しかった。


全ては情報なのだ。

28日前まで安いと知らなかったからかかったコストなのだ。

私はこの授業料を、必ず返さなければならない。

飛行機のお金はきっと、勉強して計算して、マイルとかセールとかその辺りうまくやれば大分得する部分だ。

それをこれから得していくことで、今回の失敗のもとをとるのだ。


そして、「7,000円」に泣く自分のままでは嫌だと言う気持ちも知った。

そんなスケールで生きていて良いわけがない。

必要なものには穏やかにお金を払い、お金を手段として使ってもお金を目的に生きるようでは嫌なのだ。


この失敗に意味を見出すか、無意味な損出で終わらせるか

「あの失敗があったから今の自分がいる」と言う未来も言わない未来も、

自分次第だ。


まず、飛行機代に関するYouTubeを見よう。

現代の一歩なんて、YouTubeで検索するだけで十分。

情報を取る。


失敗LOVE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?