見出し画像

新しいジャンルの挑戦!!

今年初の記事は【挑戦】

今年初と言うことで、改めて少し自己紹介!

私は、『特発性過眠症』という、いつでもどんな時であろうと突然強烈な眠気に襲われてしまう、【目に見えない病気】を患っています。

この病気は現実世界ではどうしても生きにくい。
病気の症状や、偏見や、差別⋯⋯etc。


「なら、例え想像の中だったとしても自分で生きやすい世界、活躍できる世界を作っちゃえばいいじゃん!」
と、言うことで”異世界転移”ものを書き始めました。(今更感ありますが⋯⋯💦)

流行りの “チート”や “無双”するのは好きじゃないので激弱から始まります。

異世界を堪能しながら、ついでに ”こんな病気あるんだ” “そんな症状あるの?” など知ってもらえたら嬉しいです!

作品概要(あらすじ)

ーーーーー

ナルコレプシーという、いつでも何処でも突然寝てしまうという睡眠障害を抱えている主人公 “マナ”。
長年症状に悩み、生きていける自信を失いかけていた。
そんないつもの如く寝落ちてしまったある日、目を覚ますと見知らぬ世界に。
ここでは、どうやら病気の症状が裏返り、自分にではなく、外に症状を放出できてしまうらしい。
とはいえ、剣や魔法が飛び交い、モンスターが暴れ回る、現実とはパワーバランスの全く違う異世界。
果たして、主人公 “マナ” はナルコレプシーの症状だけで果たしてやっていけるのか?

ーーーー

と、こんな設定です。

まだ、3話までなので時間がありましたら是非!

応援までしてもらえたら泣きます😭

ノベルアッププラス

カクヨム

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n0655gt/



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは過眠症の啓蒙啓発及びクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!