見出し画像

自分だけの「人生の設計図」を読み解く!〜かずたま鑑定セッション(ドネーション制)開始のおしらせ〜【期間限定】

「どうして、自分はこうなっちゃうんだろう?」そんなふうに思ったことはありませんか?
仕事や人間関係などに悩んだことがない人は、あまりいないんじゃないかな?と思います。

でも、もし。「自分だけの人生の設計図」があるとしたら。
何が書いてあるか、気になりませんか?

それは、あなたが「本当の自分の人生」を生きていく助けになるかもしれません。

▶個人クラファンのご支援ありがとうございました!!

先日、「個人クラファン」のお願いを投稿しました。
(内容をかいつまむと↓のような文章でした)

わたしは、これまでの人生をずーーーっと悩みもがき続けてきました。
「自分はこれから、どう生きたいのか?」「本当の本当は、どう在りたいのか?」そう考えたときに、あれもこれもはできない、不器用なわたし。好きなこと、興味のあることよりも、安定や堅実さを優先しちゃって心の声をスルーしてパンクしがちなわたし。そんなわたしを、これまで偽って、「何者かになろう」としてきました。
でも、やりたいことを本当は諦めたくない!!!
だから、他にやっていたお仕事を縮小して、この「かずたまの鑑定セッション」と「性の多様性とジェンダーについての講演活動」に集中させてやっていきたいと思っています!
そのために、どうか応援してください。
(詳しくは、前回の記事をご覧ください。)

このクラファンは、「やまと式かずたま術」を正式にお金をいただいて活動するための認定証(ディプロマ)を取得するために必要な費用を捻出するためのサポートのお願いでした。

それは本当にありがたいことにいろいろな人たちからサポートをいただけて、数日の間に達成することができました!!
(目標金額が11000円のところ、なんと最終的に【80011円】ものサポートが集まりました…!!)
これで念願の認定証を発行する準備が整いました(現在、取得申請中です)

▶さらなるチャレンジへの応援のお願い

そして、今回はさらなるチャレンジに向けたサポートのお願いです。

わたし自身が「何者かになろう」とするのではなく、本当にやりたいこと・得意なことでお仕事をしていくために。

これだ!と探究心がうずいているかずたまの学びをより深め、わたしのように悩んだり迷っている人たちに「人生の指針」になりうるものを提供していくために。新たにサポートを募集します!!!

今回集まったサポートは、かずたまのマスターコースの受講料に充てたいと思っています。
マスターコースの受講料は、34万円するのですが、今回集まった金額の余剰分を引いて「27万円」を次の目標にします!

鑑定セッションお申込みフォーム記入 (1)

▶リターン付き!ドネーション制セッションのご案内

単純な応援のお気持ちでのサポートもめちゃくちゃありがたいのですが、今の時点でできる範囲で「ドネーション制」のセッションをすることにしました。
(ドネーション制というのは、寄付と同じで、活動に共感したり応援したいと思ってくださったなら、その想いやお気持ちとともにお金を託してくださるという形式のことです。)

こちらから「いくらです」とは提示しませんので、お気持ちでお支払いいただけたら嬉しいです!
(共感・応援したいプロジェクトに寄付をして、リターンとしてかずたまの鑑定セッションをします!って感じですかね^^)

そして、マスターコース受講ができた暁には、今回サポートしていただいた方限定リターンとして、正式な鑑定も無料でさせていただきます!

▶かずたま鑑定セッションの詳細

「自分らしく生きたい…!」と、多くの人は心のどこかで思っているでしょう。

社会環境が大きく変動し続け、「これからの人生を、どう生きたいんだろう?」と考えている人もどんどん増えているように思います。
複業(副業)を始める人が増えてきたり、パソコン1つで起業する人も増えました。さらにコロナの影響もあって、リモートワークや地方移住をする人もどんどん出てきています。

でも、その中で社会や周囲を見渡して、「自分だけが動き出せてないのでは?」と不安や焦りにかられている人も多いのではと思っています。(わたし自身もまさにそうです。笑)

多くの選択肢があるなかで、
じゃあ自分は何を選択するのか?あるいはしないのか?
それはいつ取りかかればいいのか?
そもそも、自分は何を求めているんだろう?……

さまざまな思いが交錯しているうちに、気づいたらずるずると時間が経ってしまっていた…なんてことも思い当たる人がいるのではないでしょうか。

そんなとき、「自分だけの人生の地図」があれば、その不安や焦りを軽減して自分の役割や才能を生かして生きていけるのでは、と思っています。

よかったら、あなただけの地図に何が書いてあるか聞いてみませんか?^^

▶「かずたま」とは?

日本古来の知恵や数字の不思議な叡智を組み合わせてできている「やまと式かずたま術」(通称:かずたま)。
「誕生日」と「名前」を使って、一人ひとりが生まれながらに持っている【人生の設計図】を読み解くというものです。

<かずたまでわかること>
・自分自身がもってきた人生の目的や宿題
・家系/家族の中での自分の役割や課題
・元々もっている才能やキャラクター、能力とその活かし方
・人生をとおして、目指していく方向性や大切にしたいこと、力の入れ方
・過去・現在・未来の人生の転機・タイミング
・年ごと、月ごとの流れや力の入れ方(意識したらいいポイント)
・「本当の自分」からみる潜在的な能力とギフト
・「人生の設計図」からみる人生のステップの選び方・登り方(自分自身が取り組むべき事柄を選択する基準、どんなもの/ときに”豊かさ”を感じるかなど、人生における自分だけの階段の登り方)
・パートナーや家族などの人間関係における相性やパワーバランス
……などなど

ご覧のとおり、情報量がエグいくらい多いんです(笑)
学んでいる中でも、かずたまで読み解くことができるトピックが多すぎて、よく頭がパンクしますw

かずたまの面白いところは、ただ自分のことがわかるというだけでなく、過去や未来にどのような流れがあった/あるのか、どう行動に活かしていけばいいのか、具体的なポイントや意識しておくといいことがわかることだと思います。

▶筌場彩葵(うけばさき)のプロフィール

1990年生まれ、兵庫県・淡路島出身。
小学校の頃から性別への違和感や発達凸凹などで、周囲や社会とうまく馴染めなかったことをきっかけに、人の心理やコミュニケーション、社会の当たり前や教育のあり方に関心を持つ。

大学在学中にファシリテーションやオルタナティブ教育と出会い、「これまで受けてきた教育や人とのかかわり方って、当たり前じゃなかったんだ!」と衝撃を受けるとともに、一人ひとりを尊重する実践とマインドに強く惹かれるようになる。

就職活動を前に、“自分らしく生きる”をテーマに、若者を中心にしたキャリア教育事業を展開するNPO法人full bloom(現在は任意団体)と出会い、「安心安全に自分のことを話せる」場やあり方に触れ、大きく影響を受ける。その後、自身の性別への違和感と向き合うことを決め、トランス(性別移行)を開始。服装、名前、身体、関係性…など、だんだんと機嫌よく居られる着地点を探っていっている途中。

現在は、性の多様性とジェンダーについての講演活動や、NVC(非暴力コミュニケーション)を通したコミュニケーション講座、対話をベースにした自己理解のワークショップなどの場づくりを行なっている。

2020年に、NPO法人full bloomの創業メンバーの1人である安井亜希さんを通して、かずたまと出会う。2021年9月より、鑑定セッションをスタートさせる。
人生のテーマは、『"普通"って何?を問い続ける』。

(よかったら、↓のHPやインタビュー記事も見てみてください*)

▶鑑定を受けてくださった方の感想

自分自身が生まれ持った宿命であったり、特性を知れたこと。私自身家族との縁が深かったことから、今後の家族の接し方や自分自身の立ち位置を理解できました。(Aさん・大学生)
率直に言って、凄く楽しいひとときでした!特に印象に残ったのは、「キャラクター・特性」の鑑定の部分です。色々と行動するときに漠然と感じていた自分の価値基準が、しっかりと言語化されたような気がしました。そして、これまで身につけてきたことや、今続けていることを、これからも頑張っていって良いんだという自信にも繋がりました。過去の振り返りから、未来の計画や心構えまでできる、本当に貴重な時間になりました。ありがとうございました!これまで占いなどは全然やったことがなく、道端に立っている占い師さんも、正直に言えばちょっと怪しい人なのかな、と感じたこともありました。でも、「かずたま式」は全然そんな感じではなく、占いというよりはカウンセリングに近い雰囲気を感じました。ばっちさんにやっていただいているという安心感もあって、とても楽しかったです。ありがとうございました!(Oさん・20代社会人)

▶鑑定セッションの流れ

鑑定セッションお申込みフォーム記入

▶セッション内容詳細

<基礎鑑定>(時間目安:1時間半〜2時間程度)
・自分自身がもってきた人生の目的や宿題
・家系/家族の中での自分の役割や課題
・元々もっている才能やキャラクター、能力とその活かし方
・人生をとおして、目指していく方向性や大切にしたいこと、力の入れ方
・過去・現在・未来の人生の転機・タイミング
・年ごと、月ごとの流れや力の入れ方(意識したらいいポイント) など

また、下記の内容はオプションでお伝えすることができます。(時間目安:基礎鑑定+30分〜1時間程度)
・「本当の自分」からみる潜在的な能力とギフト
・「人生の設計図」からみる人生のステップの選び方・登り方(自分自身が取り組むべき事柄を選択する基準、どんなもの/ときに”豊かさ”を感じるかなど、人生における自分だけの階段の登り方)

▶セッション代と振込先について

お気持ちで、下記の口座にお好きな金額を振り込んでください!
(単純な応援をお気持ちいただける場合は、そのままこちらにお振込みください。セッションをご希望の場合は、セッション後のお振込みで大丈夫です^^)

========
銀行名:PayPay銀行(旧 ジャパンネット銀行)
支店名:はやぶさ支店(003)
口座番号:7537812
名義:ウケバマサキ
========
※その他、三井住友銀行とゆうちょ銀行の口座があります。そちらの口座のほうが都合がよければその旨ご連絡ください。口座情報をお伝えします。
※対面でわたしたい!などご要望があればそれもご連絡ください。

▶申し込み先はこちら

▶連絡先

・メール:saki.ukb1123(a)gmail.com【 (a)を@にしてお送りください】
・Facebook:https://www.facebook.com/saki.ukeba/
・Twitter:https://twitter.com/sakichaaan1123

質問などあればお気軽にご連絡ください!
応援、ぜひともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?