お酒が弱い人必見!飲み会の極意

こんにちは。凡人君です。今回は私が飲み会の際に取っている行動についてお話したいと思います。

1、前日はしっかり眠る!

これ、1番大事です。前の日の睡眠量が少ないと異常なほど酔いが回るのが早いですし、すぐ頭が痛くなります。一方でしっかり寝た日(だいたい7時間)の飲み会では、あれ今日調子いい日だって感じる時が比較的多いです。みなさんもその日のコンディションによって飲める飲めないがあるのはご存知でしょう。繰り返しになりますが私が考える所、その要因としては睡眠量と質が大きいと思います。ですので結構飲む飲み会の前日はよく寝ることをおすすめします。

2、空腹時は絶対に避けろ!

これも皆さんご存知なはず。ザルの方はもしかしたら知らないかもしれませんが空腹時に飲むといつもの数倍酔います。お腹が熱くなる感覚しますよね。しかし、飲み会の前って何かをお腹に入れるタイミング無いことがほとんどだと思います。時間があれば揚げ物とか脂っこいものを少しでも入れておくと違うのですが。何も食べられなかった時は仕方ないです、飲むペースを遅らせてとにかく食べましょう。その際は「腹減って死にそうだった」などとみんなに言えばもっと食べなとくれる場合が多いと思います。ある程度お腹が脹れたら飲む準備は完了です。

3,ウコンよりヘパリーゼ!

これは完全に私の経験談です。なぜウコンではなくヘパリーゼなのかはいまいち分かりません。しかし、私の経験で言うと確実に効果が出たのはヘパリーゼです。これを飲み会の前に飲んでおくと、頭が痛くなる確率が極めて少なくなりました。素晴らしいドリンク剤だと思います。ちなみに、私はドリンク剤や酔い止め?やサプリなどえげつない量試しています。その中でも比較的上位の効き目なのがこのヘパリーゼです。別のノートで私が試した中で効果があったサプリを書いてみようと思うのでぜひそちらもご覧下さい。

4,その店の度数の傾向を知る!

これ結構大事です。店が作るドリンクって飲み放題の時が多いのですが、結構適当に作っている場合が多いです。居酒屋で働いている友達曰く、目分量の場合が多いらしいです。ですので、お酒が強くないからレモンサワーでというのは比較的リスキーなチョイスだと私は思います。お酒がほんとに弱いけど頼まないといけない場合は梅酒のソーダ割りをオススメします。もしくはカシスソーダですね。こういった果実酒はアルコール度数が一定ですので店によって左右されることが比較的少ないです。逆に店によって、ハイボールなどがとても薄い場合があります。そういう場合はハイボールなどを連続して頼むと結構飲んでいるように見せることか出来ますよ!

5、最後に

お酒が飲めない、お酒が弱いって辛いですよね。あんな楽しそうな飲み物を楽しめないつらさは同族にしか分からないと思います。私は今就職活動真っ只中なんですが、製薬会社を志望しています。その理由は、お酒が飲めない人が飲めるようになる薬を作り届けたいからです。正直な所、いい方悪いですが、お酒が飲めないは一種の障害だと思います。これを私は改善したい。そう思っています。今はお酒が飲めない人は飲まないか我慢する世の中ですが、今後はみんなが楽しめる世の中になるのを夢見ています。ここまで読んで頂きありがとうございました。


坂上太一の下戸を克服するための商材を買ってレビューしたいと思っていますので、是非サポートしていただけると助かります!!