見出し画像

今日のコーヒーのおとも

こんにちは。かいです。

私は記事を書くときにいつもコーヒーを飲むのですが、
「コーヒーを飲むときに一緒に何か食べたいなー。」
「小腹が空いて何か食べたいな。でも太るのが気になるな」
って思ったことありませんか??

そんな時についおやつに手が伸びませんか?

でも安心してください!!

・コーヒーと一緒なら大丈夫!?

太るので悪いのは、糖分と脂質と言われますが、一番悪いのは「血糖値の急上昇!
おやつが悪いわけではないんです!!

そして、コーヒーは血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。
ですので、コーヒーと一緒に食べるのをオススメします。

僕は以前は眠気覚ましやリラックスのためだけにコーヒーを飲んでいました。
最近は30代になってコーヒーも色んな豆を試すようになり、一緒に食べるお供も気分で色々試してみてます。(まだまだ全然初心者ですがw)

・コーヒーのお供に僕のオススメは?

コーヒーのお供を色々食べてきて、僕が美味しかったのは「プリン」です。

最高です!!確かに、ケーキも良いですし、シュークリームも良い。
どれも好きです。
ですが、その中でも「プリン!!」

理由は、下の通りです。色々ちょうどいいんです!!

・金額が高すぎない
・量が多すぎない
・手が汚れない

色んなプリンが出てきているので、また紹介させていただきます。

・今日のコーヒーのおともは

こんな話をしておいて僕が今日食べたのは、「シュークリーム」w
Famima Sweetsの「香ばし記事のクッキシュー」

最近はコンビニのスイーツのクオリティが高い!!

本当にありがたい!

画像1

いかがでしたでしょうか?

ダイエット、筋トレブームではありますが、
毎日のコーヒー時間が少し幸せな時間になると嬉しいです。

あなたは今日はどんなコーヒーとコーヒーのおともと過ごしましたか?

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?