見出し画像

「全国燗酒コンテスト」の結果が発表!|SAKETIMES週報【8/17〜8/23】

こんにちは!日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」編集部の田中です。

先週は、「越乃寒梅」を飲み比べした記事や、「全国燗酒コンテスト」の結果をお伝えした速報記事がランクインしました。

それでは、8月17日〜8月23日のSAKETIMESをふりかえっていきましょう。

▼ 公開記事ランキング

3位:日本酒ラベルの読み方を徹底解説【わかりやすくてためになる!日本酒の基礎】

2位:6種類の「越乃寒梅」を飲み比べてみました!─淡麗辛口を代表する「越乃寒梅」はすっきりだけじゃないうまい酒

1位:【速報】「全国燗酒コンテスト2020」の審査結果が発表されました!

1位は「全国燗酒コンテスト」の速報記事でした!当日は結果が発表されるのを今か今かと待ち構えて、スタッフ2名で分担して記事を作成しました。

今はまだまだ暑い日が続きますが、これから秋、冬になるにつれて、どんどん燗酒が美味しくなる時期になります。コンテストで受賞した蔵をぜひチェックしてみてください。

▼ 編集部注目の日本酒ニュース

近年、ほかの業界の商品とコラボした日本酒をよく見かけますが、今回はなんと「チロルチョコのきなこもち」とのコラボです!

個人的に、きなこもちはチロルチョコの中でも一番好きな味なので、日本酒がどんな味わいになっているのか、とても気になります。

にごり酒とのことなので、チョコの中のおもちとマッチするのはもちろん、きなこにも合いそうな気がします。パッケージも可愛いですね。

▼ 先週の編集部

日本酒4コマ漫画『ハネオくんとぽん酒』が更新されました!

今回は、ハネオくんが居酒屋で日本酒を注文したところ、ラベルを見るためにテーブルに置かれたビンを、飲み放題と勘違いしてしまったようです。

確かに、日本酒を注いだあと、瓶をテーブルに置いておくというのは、初めての人にとってはびっくりすることなのかもしれませんね。

公開するたびに、編集部内からも「かわいい」と声が漏れる『ハネぽん』。とにかくハネオくんが可愛いので、ぜひたくさんの人に読んでいただきたい記事です!

✳︎ ✳︎ ✳︎

それでは、次週の更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?