見出し画像

【驚愕】たった3,243円で国際チャンピオンの味を堪能できる秘密

みなさん、こんにちは!今日は、私が最近ハマっている日本酒について、とっておきの情報をシェアしたいと思います!

実は先日、友人の家で「南部美人」という日本酒を飲む機会があったんです。それが、もう衝撃的な美味しさで...!帰ってすぐに調べてみたら、なんとこのお酒、国際的な賞を受賞していたんですよ。しかも、お手頃価格でゲットできるんです!

南部美人との出会い

正直に言うと、私はこれまであまり日本酒に詳しくなかったんです。でも、この南部美人を飲んでからは、日本酒の魅力にどっぷりハマってしまいました。特に良かったのは、以下の5つのポイント!

・フルーティーな香りが華やか
・米の旨みがしっかり感じられる
・後味がすっきりしていて飲みやすい
・料理を邪魔せず、むしろ引き立てる
・価格が手頃で気軽に楽しめる

南部美人の魅力を徹底解剖!

1. 岩手の誇る逸品

南部美人は、岩手県二戸市にある酒蔵で造られています。地元産の「ぎんおとめ」という特別栽培米を使用しているんです。この米がお酒に深みと旨みを与えているんですね。

2. 国際的な評価

驚いたのは、この南部美人が2018年のインターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)で「チャンピオンサケ」を獲得していたこと!世界中の日本酒の中から選ばれたなんて、すごすぎません?

3. 料理との相性抜群

和食はもちろん、洋食にも合うんです。先日は、チーズやサラミと一緒に楽しんでみたんですが、これがまた絶品!日本酒の可能性を感じました。

4. コスパ最強

ここがポイントなんですが、この世界レベルの日本酒が、なんと3,243円で手に入るんです!1800mlのボトルなので、家族や友人と分け合って楽しむのにぴったりですよ。

5. 飲み方いろいろ

冷やでも熱燗でも美味しく楽しめます。個人的には、少し冷やして飲むのが好みです。香りと味のバランスが絶妙なんですよ。

実際に飲んでみた感想

最初に口に含んだ時、ふわっと広がる果実の香りに驚きました。そして、じわじわと米の旨みが広がってくる。でも、後味はすっきりしていて、次の一杯が欲しくなっちゃうんです。

友人と一緒に飲んだ時は、「こんな日本酒があったなんて!」って盛り上がりました。ワイン好きの友人も、この南部美人には目を輝かせていましたね。

ちょっとしたデメリット?

強いて言えば、あまりにも飲みやすいので、つい飲みすぎてしまうかも...(笑)でも、これは私の自制心の問題ですね。

まとめ:南部美人を試して良かったこと

・世界レベルの日本酒を身近に感じられた
・和食も洋食も、料理の幅が広がった
・お酒の時間が特別なものになった
・友人との会話が弾むきっかけになった
・日本酒の奥深さを知るきっかけになった

正直、もっと早くこの日本酒に出会っていれば...と思います。でも、これからたくさん楽しめると思うと、ワクワクが止まりません!

みなさんも、ぜひ一度試してみてください。きっと、日本酒の魅力にハマること間違いなしですよ!

南部美人特別純米酒は、こちらから購入できます:
https://amzn.to/47HhNDt

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。「いいね」やシェアで応援してくださると、より多くの方にこの情報をお届けできます。次回もお楽しみに!

#南部美人 #特別純米酒 #日本酒 #IWCチャンピオン #岩手の地酒 #食中酒 #晩酌 #お酒好き #日本酒初心者 #おすすめ日本酒

🏮たかとんの酔いどれ銘酒バーを応援してください!🏮 あなたのサポートで、もっと多くの美味しいお酒や楽しい飲み方をご紹介できます!🍾 一緒に適度な酔いどれライフを楽しみましょう!🌠