見出し画像

今月の星占い|2月20日~3月19日

皆さまこんにちは、ホロスコープ鑑定士のあおいです。毎月天体図(ホロスコープ)を読みとき、星の動きに合わせて生活が豊かになる方法をご紹介しています!

2月20日~3月19日は魚座の時期。

皆さまに共通する今月の星もようと、星座別ワンポイントアドバイスがあるので、ぜひチェックしてください!


【今月の星もよう】豊かに暮らすポイントは?

魚座は12星座の12番目、『受容』を司る水の星座です。

12星座は牡羊座から始まり、魚座で終わります。そのため魚座の時期である今月は、ホロスコープの世界では一年の総まとめの時期と言えます。

一年の総まとめ時期と言っても、星もようとしては既に次の年に受けてスタートを切るような配置です。
興味をもったことに対して調べたり、学び始めたりするのにはとても良いタイミングです。
インターネットを使ったコミュニケーションも吉。従来の対面、電話、メール等のコミュニケーションツールとは違った、新しい形でのコミュニケーションも活発になる兆しです。

対人運も良いこの時期は、将来を見据えたお付き合いが始まる方もいらっしゃるかも。新しく出会うというよりは、既に出会っている、またはお付き合いをされているという方との間に、長期的または計画的なビジョンを持って関係性を深めていけそうです。

一方で、気持ちの面では揺らぎやすかったり、優柔不断になりやすい時期でもあります。
周囲に流されやすい時期なので、自分としてはそんなつもりはないのに、周囲からみるといい雰囲気に見えて本命に誤解される…なんてことにも。絶対にこれはNGというラインはきっちり引いて、流されすぎないように気を付けて!


今月のボディケア

12星座にはそれぞれ、対応する身体の部位があります。

魚座の対応部位は、足裏。

今月は身体的にも、精神的にもデトックスが必要なタイミング。
一年の疲れをリフレッシュするために、時間を見つけてマッサージに行くのもおすすめです。
ご自宅でケアされる際には、お気に入りの香りのボディクリームやボディオイルを使って、気持ちの面でもすっきりできるよう心がけてみてください!

≪あおいのおすすめケア動画はこちら≫



暮らしのヒント


『共感』『癒し』『想像力』がキーワードの魚座。

先月の水瓶座の時期は、1つのことをちくちく継続していくことが吉でした。
今月は自分れあれこれと決めずに、周りの人や環境に合わせていくことが吉。何もしなくても、自然と流れに乗れてしまうのが今月です。
その中で興味のあること、情熱を注げること等が見つかってきたら、そこにエネルギーを集中させてみてください。

とはいえ先ほども書いた通り、影響を受けやすい時期であるために優柔不断になりやすい時期でもあるのが気を付けたいところ。
真摯に向き合いたい方には、その方に分かるように愛情を向けていくことであなたの本気度が伝わることでしょう。
いつもは照れくさくて気持ちを言葉にできない方が、分かりやすい言葉で感謝や愛情を伝える…そんなことでも気持ちは伝わるもの。
普段心の中に気持ちを隠してしまっている方こそ、今月は言葉や行動に移してみて!


12星座別ワンポイントアドバイス

ご自身の星座のところをお読みくださいね!

火のエレメンツ:牡羊座・獅子座・射手座

ワクワクが止まらない!興味を持ったら即行動で!

地のエレメンツ:牡牛座・乙女座・山羊座

恋愛運◎!将来を見据えたお付き合いが始まるかも!?

風のエレメンツ:双子座・天秤座・水瓶座

コミュニケーション運◎。インターネットを駆使して交流を広げてみて。

水のエレメンツ:蟹座・蠍座・魚座

全体運◎で絶好調!判断に迷う時には一旦寝かせて別日に考えてみて。

今回のコラムを参考に、ぜひ魚座の時期を過ごしてみてくださいね。

ホロスコープとは…
 西洋占星術を読み解くときに使われる天体図のこと。太陽や月、太陽系の惑星などを使い、星がどの位置にあるか、星同士がどんな関係性にあるかを読み解くことで、個人や社会を占うことができます。


+ + +

≪ちょっとしたお知らせ≫

今回の記事で『ホロスコープ鑑定士あおいの今月の星もよう』連載は終了する運びとなりました。
長くお付き合いいただき、ありがとうございました。
ホロスコープは生まれ持った資質を元に、自分の足でしっかりと人生を歩むための選択のヒントに、活用できるものです。
今後もTwitterやブログ等で発信は続けていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

どなた様も、明日も幸福でありますように。
ご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?