見出し画像

day114.価値観は難しい

こんばんは!さけです!

2/4(木)

今日仕事中に上司と話をしていた内容です。

お弁当を作ってもっていくか会社のお弁当を頼んで食べるかどっちのが安いのか。という話になりました。

僕はいつもお弁当なんですよね。

朝お弁当を毎日つくってもらってます。
昼から仕事の時は自分でつくってるんですよ。

「つくってもらうのをやめたら嫁が寝れる時間が増えるし節約になるんじゃないか」
と言われたんですよね。

確かに1時間長く寝ることができるようになるとおもいます。
でも節約になるのか??

頭の中で???がとびました。

おかずだけで300円くらいするお弁当を毎日頼んだら20日働いたとして6000円の出費です。

お弁当はお金を計算するのは難しいですけど

この写真のものを毎日入れ続けたとして計算します。

たまご ×1
ブロッコリー
冷凍食品 2〜3種類
ウィンナー 2本

多分この量なら200円くらいだと思うんですよね。

たぶんですが金銭的な節約はできると思います。

時間の節約をするならお弁当を頼んだ方がコスパが良さそうですね。

価値観は難しいですね。

そおゆうお話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?