見出し画像

day282.カフェインの暴力👊

こんばんは!さけです!

7/22(木)

カフェインとは恐ろしいものですね。

精神刺激薬らしいです。

昨日何を思ったのか朝にエナジードリンクを飲んでお昼にコーヒーを飲みました。

エナジードリンクは30mg
コーヒーは平均100mlにつき60gmのカフェインが入ってるらしいです。

そして成人の1日あたりの平均摂取量は400mgらしいです。

昨日僕は200mgのカフェイン摂取したら夜全く寝ることが出来なくなりました(笑)

改めてカフェイン怖い〜😱

お陰様で2時間〜3時間睡眠で仕事に行きました。

死ぬほど眠くて辛かったです…😭

毎回思ってますがカフェインの摂取量は考えないといけないですね…

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?