見出し画像

カクヨムロイヤルティプログラム10月分のアドスコア(広告収益)、「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 作者 清水涙

2019年10月分のアドスコアをロイヤルティプログラム参加者に付与しました
10月29日~10月31日の3日間でカクヨムロイヤルティプログラムへ参加された皆様を対象に、10月分のアドスコアを付与いたしました。

獲得されたアドスコアの数量は、ワークスペース画面トップにある「今月のカクヨムリワード」の項目にてご確認いただけます。

アドスコアについて
アドスコアは、プログラム参加作品がどれだけ一般読者に支持されたかを数値化したものとなります。作品のPV数や文字数など、複数の要素をもとに集計した数値を計算してスコアへと反映しています。

獲得したアドスコアは、11月下旬頃より、ワークスペース画面にて一日単位で確認できるようになる予定です。

アドスコアとカクヨムリワードの関係
カクヨムリワードは、ユーザーがカクヨムで活動することによって獲得する、現金化可能な報酬です。一方、カクヨムの広告売上全体をもとに、各ユーザーへのカクヨムリワードの分配額を計算するための基準となるのがアドスコアです。

アドスコアはそのまま報酬へと変換されるわけではありません。そのため、1スコア=1リワードというレートにはなりませんのでご注意ください。
なお現時点でのスコアからカクヨムリワードへの変換レートですが、おおよそ18~20スコアにつき1リワード程度となる見込みです。(※広告収入額により更に上下変動する可能性があります)

アドスコア付与後の流れとしては、これからカクヨム全体で得た10月分の広告売上を確定します。そこから各ユーザーへの報酬配分をアドスコアをもとに計算して分配いたします。
10月分のカクヨムリワードが付与されるのは、12月中旬を予定しています。

今後ともカクヨムロイヤルティプログラムをよろしくお願いいたします。


 「本音で語る、カクヨムユーザー収益化プログラムへの思い」★125 作者 つきのさんの説明と、中七七三/夜食@特殊物書き家業(WEB小説&電書)イーデスブックス主催さんのツイッターの説明でようやくどこに表示されていたか探し出しました。

 僕の場合は正確にはワークスペース画面の下の方「今月のカクヨムリワード」という所にありました。

 アドスコアは7390。

>なお現時点でのスコアからカクヨムリワードへの変換レートですが、おおよそ18~20スコアにつき1リワード程度となる見込みです。


 
ということなので、7390/20スコア=369.5リワード(10月分)になります。
 これは三日分なので、一日に換算すると123.1リワード(日給)になります。1リワード=1円換算になります。

 このレベルで推移したとして、11月分の予想は三十日分として、369.5リワード×10=3695リワード(11月分)という予測になりそうです。

 現状、カクヨムのアクセス数がアルファポリスより多いので、カクヨムの方が稼げるようです。
 正直、単純比較できないので、広告収益のレートがいいのか悪いのかもよく分かりませんねえ。

 カクヨムロイヤルティプログラムとアルファポリスの投稿インセンティブの広告収益のレートの比較は、PV数とかを比較して出さないといけないので、誰か数字に強い人の分析待ちになりそうです。
 単純に僕が数学嫌いで、めんどくさいだけなのですが(笑)
 直感的には、カクヨムロイヤルティプログラムの方が収益いい感じがしますね。大体、当たってると思います。

 ということで、ただ、やることは毎日、一記事でもいのでコツコツとカクヨムに投稿していくことですね。
 僕の場合は「小説家になろう」「アルファポリス」にエッセイのストックなどがありますので、コツコツ転載していきます。
 それと小説もエッセイも最新話では質を上げていって、ヒット作を生み出す工夫が必要です。単純に沢山書けばいいとも思っていません。
 PV数とかがついて来ないと思います。

 「小説家になろう」の外部リンク禁止規約のために、「カクヨム」(画像表示機能欲しい)「アルファポリス」に本拠を移していくしかないというのもあります。
 
 僕のエッセイは論文形式なので、自説を補強するニュースや他人の意見(医者など)の引用などが多いので、それは仕方ないのです。

 リンク先の情報も含めて僕の物の見方を形成していますし、僕の言ってることは必ず公式な公開情報に基づいて、常に根拠があることを中心に書かれています。

 一見、突飛な意見に見えようが事実に基づいて書かれています。
 どこかの御用学者や御用医者の書いている嘘情報とは全く違い、事実を根拠とした推論は書きますが、あくまで、ファクトフルネスなのです。


 特にこの<マトリックス>などでは、最初はトンデモエッセイ書くつもりだったのに、実際に事実を検証していくと、陰謀論と呼ばれることのほとんどが、大体、あってるwというこということになって行って、最初の方の記事が実は当たっていたということが判明してきています。

 「陰謀論」はいつも陰謀を企んでいるCIAが作った造語、「フェイクニュース」という言葉の役目は真実の隠蔽です。
 「ニセ科学、医学批判」をしているのは、御用学者や御用医師であり、日本政府や東電や製薬会社の利益を守るのが仕事のようです。

 子宮頸がんワクチンの嘘も完全にばれて、子宮頸がんワクチン打つと、子宮頸がん増えてるという世界中の統計データがでています。
 フランスのガン専門医の海外論文を清水泰行医師が紹介してくれました。

 ただ日本ではそういう情報はグーグル検索も規制あってほとんどでてこないし、医療機関が上位表示されるようになったし、英語で検索するしかない?
 政府は経団連などの外資系企業(製薬会社含む、株主は外資系)に乗っ取られてるので、日本は米国外資系企業の植民地なので、海外では禁止されているモンサント社の除草剤(数千億円の大規模訴訟にもなってる)も売られてるし、ありとあらゆる有害かつ在庫処分品が日本に押し付けられています。
 遺伝子組み換えのとうもろこしとかをトランプ大統領から買わされたり(中国輸出分らしい)、九州の麻生財務大臣の会社の炭鉱跡(麻生セメント)には放射性物質が埋められる予定だし、水道事業はフランスなどの外資に売られています。麻生財閥とフランスの水企業が提携してる関係です。


糖尿病診療ガイドライン2019の残念な食事療法 その1
http://promea2014.com/blog/?p=9995

アメリカ糖尿病学会が出した歴史的なコンセンサスレポート 糖質制限を推進!
http://promea2014.com/blog/?p=7870


 米国の糖尿病学会は糖質制限に舵を切ってますが、日本は全くそういうことをやってません。
 日本の学界は製薬会社が学会を手伝ったり、大学病院などへの献金が年間200億円あります。
 金子義保、元東大病院総合内科外来医長が言っていた、製薬会社によって病気の本質が隠されているという話も当たってると思えてきました。
 困ったことですが、そうとしか考えられない状況です。

 糖尿病(糖質過剰摂取が原因)、ガン(ぶどう糖=糖質がエネルギー源)などほとんどの病気は糖質の過剰摂取が原因なのだから、糖質制限食は必須のはずです。
 だが、そうなってない。
 病気が減ったら医者も病院も困るからでしょう。
 糖質制限と病気の関係は下の記事に書きました。


---------------------------------------------------
製薬会社や医者の役割は、病気の本質を隠蔽することです。  
人類がガンや慢性病を克服できないように洗脳すること。 
これが製薬会社や医者の重要な仕事なのです。 
医学部でウソを教えられた医者が、今度は人々にウソを教えています
ミトコンドリア機能不全細胞の増加→乳酸アシドーシス→慢性的な酸化・糖化・炎症→ガン・慢性病。  
真実を隠蔽し、病気を作り、病気を悪化させ、患者を殺す。 
人間は情報操作によって操られる動物なので、ウソを教え込めば、意のままに操れます。 
ミトコンドリア・乳酸・酸化・糖化・炎症の関連性を知り、騙されないようにしましょう。

『炎症は万病の元、生活習慣病の真実、医療の現実』(金子義保、元東大病院総合内科外来医長 )より
---------------------------------------------------


 
 小説家になるための戦略ノートの最新356話で「小説家になろう」のお気に入り作家さん紹介企画(現状、書籍化作家さん中心)をはじめたので、カクヨムでは書籍化作家さんだけではなく、フォローしてくれてる方を中心に作品レビューなどしていきたいと思います。


音楽で人が殺せる世界の従軍記 作者 清水 涙 ★211 少女たちの血染めの【音楽戦争】 人間を殺す音楽を愛せますか?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364


 まだプロローグ読んだだけですが、読ませるし、面白いので、次回、本格的な感想レビューなどしたいです。

 リビルドワールドも連載再開です。
 毎日零時更新だと思いますが、先が楽しみです。
 今回はドラマ進行が多くて、戦闘シーンはどうなるんだろうか?
 ちょっと少なめかもしれないが、色々とありそうな展開です。



『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/