見出し画像

津田大介氏の感性が京アニ放火犯以下なので、人間として全くダメだと思う

・トーク映像内でのコメント1
津田大介「公立美術館で撤去されたものを、表現の不自由展という展覧会をもってくる体にして、全部展示してやろうっていう、そういう企画で、おそらくみんなぜんぜん気が付いていないんだけど、これがいちばんヤバい企画なんですよ。おそらく、政治的には」

ーーやっぱり天皇が燃えたりしているんですか?

津田大介「おぉ~……。なんなのその(笑)」

ーー天皇制にはどんなお考えですか?

津田大介「天皇というのがひとつ、タブーになって撤去されるという事例があって、それは広く知られているので、それはこの展覧会でもモチーフになる可能性はあります」


ーーえぇ? こんな平和でめでたいときに?

津田大介「平和も、いまだからこそ違った意味も感じ取れると思うんですよね」

ーー人々が新しい元号ですごく前向きな気持ちになっているときに、税金でそういう展覧会やるのはどうですかね

津田大介「でも二代前だから……。二代前になるとなんか人々の記憶も「二代前だし歴史上の人物かな~」みたいな。そういうとらえ方もできるかもしれない。とか」

・トーク映像内でのコメント2
津田大介「展示を拒否された作品だけを集めました!」

ーーおぉ~! 気になる~!

津田大介「ただ、これの炎上は男女平等とかじゃないくらいの炎上がおそらく起きると思うので、大変なことになるだろうなと思っていますけどね」

ーーうーん

津田大介「いまからどうしようかな~みたいな。いまだから僕 Amazon に行って防弾チョッキとかチェック。ナイフでブスッと刺されても大丈夫なように。一応、そういうのやっておくかなみたいな」

ーー備えあれば患いなしですね

津田大介「そうですね」

 
 表現の不自由以前の人間として根本的にダメだという結論しかない。
 左とか右とか、それ以前に、天皇に限らず、人を燃やして喜ぶのは放火魔しかいない。

 京アニ放火犯の黒いワゴンに乗った五人組の北朝鮮の工作員もしくは刺青ヤクザ?と同じというか(青葉容疑者は身代わり犯)、でも、京アニ放火犯はおそらくプロとして犯行に及んだので、まだ、ましである。

 韓国がピンチなので、日本国内で事件を起こして混乱させようというものであるから、ある意味、愛国者かもしれない。そこだけは評価できる。
 犯した罪は全く許すことができないが。



 韓国人に言いたいのは、韓国が苦境にあるのは中国べったりだったので、中国への輸出量が減って苦境にあるのに、日本に八つ当たりしてどうする。
 甘えん坊かよ! 赤ん坊か!

 それと日本の輸出品を北朝鮮に横流しするから、米国から日本にホワイト国外せという指示が来る訳で、あんたらがちゃんと反省して北朝鮮優遇を辞めないとダメだろう。

 ウォンは国際的な信用がないから日本円が信用保証している。
 半導体の部品他資源は全部日本から供給されている。
 確か資金も日本の銀行が融資してなかった?

 こんな状態で、よく大口叩けるというか、韓国は未だに日本の属国(=米国多国籍企業)でしかないのに、日本も米国の属国だけどねえ。
 米国のいいなりだけどさ。 
 というこで、韓国の大統領をさっさと反省させて改心させないと、サムスン(外資、多国籍企業)がどっかに本社を移しちゃうぞ。
 日本でテロ事件起こしてる場合か。

 で、津田大介氏の感性はそれ以下のただの放火魔でしかない。
 ということで、人間は大失敗するのが常だし、頭を丸めて再出発して欲しい。

 それと、炎上商法的にはイケダハヤト氏の方が上だぞ。
 イケダハヤト氏は天然の感性が一般人と違いすぎて炎上してるだけだから、全く問題ない。
 天然なんだから仕方ない。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/