見出し画像

アイドルグループ『PLUMAGE』のBIGOLIVEリレー配信成功!デビュー曲『Dreamer』のpreMV公開!

アイドルグループ『PLUMAGE』のBIGOLIVEリレー配信成功!


画像1


 4/12(日)に行われたアイドルグループ『PLUMAGE』のメンバー8人によるBIGOLIVEリレー配信は無事、成功しました。
 PLUMAGE』のメンバー8人が15分づつ配信して、合計二時間の配信時間ですが、リーダーのあけちょんの背後の壁の切り絵→7人目のちぃのんの配信時間が余りまくったこと、ラストのうかちゃんの感動のフィナーレしか覚えてなくて、記憶が飛んでいます。


 4つのミッション達成がデビュー曲『Dreamer』のpreMV公開の条件でした。

(1)全員一人ずつ一曲歌う!
(2)全員の枠でベル200倍が出る!
(3)高校時代の思い出を語れ!
(4)全員で総閲覧数2500人達成せよ!

 配信者に送る『ベル』というギフトアイテムがあるんですが、ダイヤ200倍以上を当てるというミッションが一番、問題だったんですが、メンバーのうかちゃんのアドミン(配信管理者)のぬーさんというファンが活躍して、6人の配信で200倍を出して、888倍も二回ほど出してました。

 僕もベル200倍一回と100倍が数回出て、このアイテムのギャンブル性に嵌りそうになりました。
 が、このベルというアイテムは5ダイヤなんですが、配信者に1ダイヤしかいかないので思い留まりました。
 5ダイヤのうち、幾らかがプールされて、最高1000倍のダイヤの還元があります。
 このギャンブル性が、配信枠でベルを投げまくる「ベル祭り」という現象を引き起こしています。この中毒性はヤバイと思って手は出してません。
 代わりに、タロットカードという結構、50倍のクリスタルボールが当たるアイテムを投げて、ビーンズを増やして配信者に投げてます。
 同じような気もしますが(笑)

 ダイヤというのはBIGOLIVE内の仮想通貨のようなものですが、リアルマネーをこのダイヤに変えて、ギフトアイテムを配信者に送る仕組みになっています。
 ダイヤは配信者に送るとビーンズ(豆)というものに変わって、これが配信者の収入になり、そのうち30~50%が配信者に行き、残りはBIGOLIVEの収益になります。
 BIGOLIVEが一番、儲かりますね(笑)
 なので、アマゾン欲しいものリストで配信者に直接、物資を届けた方がいいかもしれないです。米とか(爆)。あまり聞かないけど。

 メンバー全員の総閲覧数は4251人で、これは楽々クリアでした。
 高校時代の思い出話では、きーちゃんの恋話がファンに衝撃を与え、ちぃのんのアイドルになる決心をしたエピソードも感慨深かったです。

 実は高校卒業した後に進む学校も決まっていて、アパートも借りていたのですが、『アイドルになりたい!』という意志が湧き上がってきて、両親を説得して、オーディションに合格して上京したようです。
 学業成績オール5を取る秀才の決断として凄いなあと感心しました。


デビュー曲『Dreamer』のpreMV公開!メンバーインタビューあります



 DREAMER Short ver. PRE-MOVIEを観てみると、まいやん→あけちょん→さきちゅ→きーちゃん→ちぃのん→うかちゃん→みほるんという感じでMVが展開します。
 紅音さんのアップがないような感じもしますが、そこは謎です。
 なんかリピートしたくなる曲です。


 こちらは後半にメンバーインタビューがあるバージョンです。
 ちぃのんの体重が8キロも増えていた時期の動画がありますが、そこは触れないで下さい。
 現在のちぃのんはTwiceのももさん似の美少女に戻ってますので、全く問題ないです。
 去年のシンガポール行った時の美少女写真も、この記事のnoteとかアルファポリス版にアップしてるので見て下さい。

画像2

画像3


運動配信、他業界からの参入相次ぐライブ配信業界、ちぃのんはBIGOLIVE楽曲提供イベント参加中!

 現在のちぃのんはBIGOLIVE楽曲提供イベント参加中ですが、最近のBIGOLIVEは朝から運動配信とか増えてて、確かにヨガ配信とかもあったことはあったのですが。
 1、2位になると、楽曲提供してくれて、レコーディングもできるというイベントです。
 アイドルグループ『PLUMAGE』からは、メンバーのうかちゃんも参加しています。
 スッピン配信が多くて、何故か、スッピンの方がかわいいという評価です。



 あと新人イベントの一位が40万ビーンズ(1ビーンズ2円換算で80万円)で終わってたり、結構、課金レベルが上がっていて、新人イベントの一位取るのは大変になってます。
 去年は一位は20万ビーンズ(40万円)ぐらいだったと思うのですが、分析してしてみたら、一、二位は10万ビーンズ(20万円)課金してる人が三人ぐらいファンにいて、20万円なら貯金があったり、借金とかして何とかなるレベルなのかなと思う。

 お金持ちの人かもしれませんが、こういう応援が果たして配信者のためになるのかは不明で、本当は広く浅くファンを増やして行くのが理想です。
 AKBの新潟NGT事件の太客問題もありましたし、相撲のタニマチみたいなファンがいてもいいとは思いますが、どうなんだろうと思ったりする。
 



 動画配信業界の新人も他業界から移ってきたすでにファンがいる人や、フィットネスやオンラインヨガなども増えてる可能性が高いです。
 オンライン居酒屋などもあっていいかなと思います。
 お酒は自宅で飲みながら、配信のチャットで話したりする場所を店主は提供して、お話で投げ銭してもらうというのもありかもしれない。

 今後も他業界から移ってきた人の動画配信利用が増えていくのは、動画配信業界の活性化になるしいいことだと思います。
 でも、なかなか大変な戦国時代になるかもしれませんが。




新型コロナウイルス記事が154,633アクセス、僕のnoteでよく読まれている記事ベスト125!という名の【目次】


新型コロナウイルス肺炎関連、子宮頸がんワクチン薬害、放射能汚染、【あとがき】新型コロナウイルス肺炎の最新情報【目次】


この記事が参加している募集

私のイチオシ

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/