見出し画像

砂糖抜き「りんご&玉ねぎドレッシング」を作ってみた

砂糖不用!美に効く、フルーツで作るドレッシングレシピ8選
https://locari.jp/posts/73925

失敗しないマヨネーズの作り方https://note.mu/travelingfoodlab/n/n86b00f6e528f

 りんご(1/2)の甘みを生かして玉ねぎ(1/4)を加えて、りんご酢:オリーブオイル=1:2(本当は1:4ぐらいがいいらしい)ぐらいで塩コショウ、醤油で味付けしました。
 普通のりんごドレッシングもついでに作ってみた。

 ぼちぼちの味ですが、奥さんのフードプロセッサーを使ってもう少し玉ネギを増やして、レモン汁とか入れるかな。
 魚油のナンプラーも加えてみるかとか、色々と試行錯誤してみたいですが、やっぱりマスタードとか、にんにく、酸味、辛みも必要な気がします。
 甘いだけじゃ美味しいドレッシングにならない。

 ドレッシングが作れるようになると、マヨネーズも作れるようになるのですが、油とお酢(水分)などを混ぜて乳化させるというのが、いまひとつ上手くできない。

ドレッシング手作りの日持ちは?賞味期限と正しい保存方法が知りたい!
http://en-casa.net/1655.html

 材料を混ぜて、油を少しづつ混ぜると乳化するというのだが、ドレッシングに何故、砂糖を入れるかというと賞味期限が延びるそうで、果物、玉ねぎを混ぜてしまうと手作りドレッシングは1週間~10日ほどしか持たない。
 自己責任で三週間までらしい。 

 【知ったら買えない?】果糖ブドウ糖液糖(異性化糖)はこんなに怖い!!動脈硬化、白内障、腎臓病、神経障害、脳梗塞、心筋梗塞・・
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/15581b380c4f4b533c64a375aead5ce1

 ドレッシングに入ってるブドウ糖液糖(異性化糖)はお菓子、アイス、ジュースなど食品全般に入っていて、低血糖を引き起こし糖尿病の原因にもなる非常に恐ろしい糖です。
 原料は悪名高いモンサント社(悪名高過ぎてドイツのバイエルに吸収合併、ラウンドアップなどの除草剤とそれに強い遺伝子組換え作物をセット販売してた軍産複合体の病気創造戦略企業)の遺伝子組換えとうもろこし「キングコーン」です。
 遺伝子組替え食品は原料で輸入すると表示義務がなくなるという抜け穴があるらしい。また調べてみます。
 つまり、コーヒーに入れるコーンシロップだと思うと大体、合ってる。

 サラダにコーンシロップかけて食べてたと思うとぞっとしますが、脳内物質を過剰分泌させる精神的依存性もある。
 つまり、麻薬、覚せい剤と同じです。
 砂糖抜き生活をすると禁断症状がでますが、まあ、ぼちぼち頑張ってみます。
 ダイエットの大敵であり、病気を作り出す糖でもあります。


危険だからと白砂糖断ちする前に読んで。もっと大切なことがあるよ。
http://sasakikaede.com/hobo-toubun/

 砂糖抜き「りんご&玉ねぎドレッシング」から見えてくるブドウ糖液糖の害ですが、上のブログ記事を見るとその副作用がよく分かる。

 覚せい剤、麻薬に匹敵する禁断症状と脳内物質の過剰分泌の反動によるうつ状態がよく分かります。

 こんなこと書いたら、たぶん、上のブログが削除されると思いますが、まあ、僕もそうだし、真実とは常に「心震えるもの」です。

 反文学論 (栗本慎一郎の著作)の中で「小説家には鬼が見えていないといけない」と著者は言ってますが、見えてるよーと言っておきます。
 幽霊(洗脳社会)とかも見えまくってます。
 ただ、更なる深淵があるんでしょうけど。
 たぶん、製薬会社と食品会社は資本が同じで、健康被害は意図的な自作自演かもね。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/