事件は食卓で起こる

家の周りが金持ちばかりでつらいという記事が好評でしたが続編です。

僕の家の半径50メートルにコンビ二経営者、電気会社経営の社長、マリンスポーツ用品販売会社の社長(この三人は同じ家族)、息子が会社社長のおばあさん、アパート大家さんが住んでいて、少なくともレクサス3台確認しています。

いつかはクラウンではなく、車はレクサス状態です。

僕はちなみにフィットハイブリット(ローンが大変)ですが、まあ、それはともかく。


今日ね、夕食中にお母様の衝撃に発言がありまして、長女の旦那さんが出世して本社で専務になるそうです。僕より若いんですが。

次女の旦那さんは安土桃山時代から何百年も続くお寺の高貴な御曹司でお父様は町会議員から某政党の世話役になった政治家でした。今は半ば引退状態ですが。

次女の旦那さんは飲食店の店長さんですね。
超イケメンで玉の輿と言われました。

僕は………平社員ですが、何か?

心なしか奥さんの視線が冷たいのですが。


僕に目をかけてくれていた三代目の若社長が本社でトラブルに見舞われて、二代目のお父さんが実権が移ったという噂も聞きます。


がんばって小説を書きます!


【おススメ記事】

小説 第一話 僕の大事な人

懸賞応募とヤフオク転売生活

ドイツ銀行の巨大損失の噂と陰謀論


『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/