見出し画像

れいわ新撰組の山本太郎氏が記者会見、N国党立花孝志氏の票読みでは次期衆議院選挙で16議席は取れると予想

  れいわ新選組の山本太郎代表は4日、東京都千代田区の日本記者クラブで会見し、次期衆院選に向け地方を重視して支持拡大を図る姿勢を示した。「これまでの政治で一番疲弊したのは地方だ。地方の首が絞まるような政策を次々に行っている政治を、地方の皆さんと力を合わせてひっくり返していきたい」と述べた。

 山本氏は支持拡大を図る「全国ツアー」の一環で、7日に横須賀中央駅前で街頭活動を予定。小泉進次郎環境相(衆院11区)の地元を選んだ理由について「小泉さんの人気も高い、しっかりとした地盤。逆風でも(有権者と)コミュニケーションが取れるかやってみたい」と明かした。

 一方で「面白いじゃないですか。マスコミの皆さんへのサービスです」とも説明。横須賀の有権者に向けては、「環境問題はセクシーであるということを皆さんに訴えたい」と語った。

 2019年12月4日にれいわ新撰組の山本太郎氏が、次期衆院選に向けた記者会見を開いたんですが、「環境問題はセクシーであるということを皆さんに訴えたい」というマスコミサービスなどして、なかなか面白い記者会見でした。

 政策的には消費税廃止もしくは5%に減税して国民の可処分所得を増やして経済を回す。
 大企業、高所得者に対してはこの消費税廃止もしくは5%の財源として26兆円(5%だと13兆円)の増税します。
 この政策は実は財務省などが唱えていた経済運営の政策で、高校の教科書にも載っている基本的経済政策と同じだそうです。
 海外メディアによると10、11月の日本の景気は14%ほど落ち込んでるそうで、政府発表はでは7%と修正されてますが、消費税の10%への増税で景気が底割れしているのは確かです。

 新規国債の発行で補填する方法もありますが、現実的継続的な財源としては大企業、高所得者増税になるでしょう。
 本当は野党が一丸となって、消費税5%にしたいのですが、野党は自民党同様、経団連に献金で買収されてるので無理でしょう。

 これは北朝鮮と米国、日本が組んでいたり、米国は日本に兵器が売れ、日本は北朝鮮の核開発に協力しています。
 従軍慰安婦問題を言ってる人々は北朝鮮の工作員で、そこにお金を送るとそれが全部、北朝鮮に流れます。こういうルートは、日本のパチンコ業界も含め無数にあります。
 北朝鮮のアサリ利権とかもありましたね。
 そういう利権も含め日本から北朝鮮に金が流れる仕組みがあるそうです。その辺りの話は下の本が詳しいです。 

内容紹介
これは各国政府と多国籍資本による壮大な作劇なのだ!

貴方はご存知だろうか?金正恩が150以上の国々と通商関係を結んでいることを。首都平壌が資源バブル に沸き立っていることを。そのような莫大な投資マネーが 欧米やアジアや中東の各国から流れ込んでいる ことを。日本とアメリカが彼らの核開発を援助したことを。世界は北朝鮮など全く脅威と見なしていないことを。 「狂人的な独裁国家」という北朝鮮像はインフォテインメント(報道番組を偽装したワイドショー)の中にしか存 在しないことを。そしてそれを知らないのは日本人だけであることを……。つまり我々はマトリックス的な二元 世界の営みに在るのだ。

第1章日本がカネを送り、アメリカが原子炉を提供した
・誰も戦争になると思っていない
・アメリカによる拉致事件は北朝鮮よりも多い
・投資ブームに沸く平壌
・これをマッチポンプという
・北朝鮮の本体は日本であ るという意味
・擬制の対立が歴史を紡ぐ
・敵対する双方に投資して儲ける
・「大きな物語の終焉」を知ること

第2章ミサイルが発射される度に資産が増える仕組み
・北のミサイルは何のために発射されているのか
・政治は軍需産業に乗っ取られた
・大きい矛盾ほど見過ごされる
・目的論から北朝鮮を語れば
・アメリカの植民地を攻撃する国など無い
・脅威論はかくも馬鹿げている
・ミサイルと拷問とローマ法王
・あからさまなショック・ドクトリン
・『1984年』を体現する営み
・劇場国家としての日本
・「官僚内閣制ファシズム」とは何か
・収容所的なもの、ホロコースト的 なもの、全体主義的なもの

第3章外部の敵を作り内政の問題を誤魔化す
・ミサイル問題より重大な内政問題がある
・わざと政治を失敗させる理由
・北朝鮮という道化
・我々は搾取すべき事物であるということ
・ミサイルの狙いは都市でなく福祉なのだ
・「戦前の無責任の体系」の再現
・右翼が国体に唾を吐く
・言語の壊乱から社会の錯乱を考える
・二分割思考に陥ってはならない
・ネトウヨの転向問題
・電脳の工作はこうして始まった

第4章 なぜ国民はこれほど愚かになったのか
・短絡的な文脈の下で世論が作られる恐怖
・文明化に挫折した国
・液状化する現代
・メディアの洗脳手法を解説する
・教会に代わる現代の礼拝物
・滅亡的事態を前に「セックス特集」で盛り上がる
・文化浄化によるアノミー
・ミサイル問題がインテリの腐敗を暴いた
・軍隊のサブシステムとしての学校
・金正恩の未来学会議
・常識や価値や権威の一切から解放された次元で

著者について
秋嶋亮(あきしまりょう)旧名・響堂雪乃。全国紙系の媒体で編集長を務める。2014年よりブログ・マガジン 「独りファシズムVer.0.3」を主宰し、グローバリゼーションをテーマに精力的な情報発信を続けている。主著 として「略奪者のロジック」(三五館)、「植民地化する日本、帝国化する世界」(ヒ カルランド)、「ニホンという 滅び行く国に生まれた若い君たちへ」(白馬社)、「放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか」(白馬社) などがある。


 N国党立花孝志氏の票読みでは次期衆議院選挙で16議席は取れると予想しています。
 支持率は12~15%が予想されるので、年間10億円の収入が見込めるので、お金を先に借りて選挙して、あとで返せばいいとまで言ってます。
 N国党は2%ぐらいしか票が読めないので、それを守りつつ、れいわ新撰組を応援して、NHKスクランブル放送を実現するとまで言ってます。

 最近、N国党立花孝志氏党首はN国党の人気急落に伴って、僕は徳川家康のようにゆったりとNHKから国民を守ることに専念する。もう政治家は辞めたいみたいなことをyoutubeで発言しています。
 それにしてはyoutubeチャンネル登録者数は減ってはないし、52万人と若干増えています。
 

 確かに迷走してるとは思いますが、年間三億円ほどの収入がある政党でこれだけの戦略や票読みができる人は貴重なので、この選挙の天才がいてこそ、N国党が持ってると思いますし、辞めないで欲しいです。


 確かに立花孝志氏党首の姓名判断したら分かりますが、ほとんどの画数が凶で浮き沈みが激しいですが、なんか躁病の傾向もあると自分で言ってるようですが、総画が26画なだし総合的には才能もあるししぶといので成功します。家庭運大吉ですし(笑)
 ということで、政治の世界が面白くなるし、N国党の立花孝志氏党首頑張って欲しいと思います。
 今は足踏みのように見えますが、力を溜めている時期であり、実は次の飛躍のステップのための停滞期で、たぶん、れいわ新撰組寄りの政策で頑張っていけば道は開けると思います。

 キムタクのグラメゾン東京ではないですが、ミシュランの星ではなく、お客さん、有権者のことを考えていけば、自然に星が取れるはずです。
 グラメゾン東京は最近、2~3回は繰り返し観てますが面白いですね。



 N国党の戦略を真似してオリーブの木の黒川敦彦氏も外山まきという女性地方議員が当選したし、youtubeチャンネルの登録数13.7万人と伸びてます。
 陰謀論が現実化する時代に、陰謀論を唱える動画はかえって現実に則してるとも言えます。
 ビルゲイツがTEDでCO2減らすために、新しいワクチンで世界人口を削減できると発言してるらしいので、もうワクチンで人口削減は現実化しています。
 子宮頸がんワクチンはやっぱり不妊ワクチンだったという科学的データも多数あります。


子宮頸がんワクチンの裏/ドクターシミズのひとりごと
http://promea2014.com/blog/?p=10160


 ということで、山本太郎も子宮頸がんワクチン必要ないと言ってますし、NHKから国民を守ってスクランブル放送実現するためにも、立花孝志党首は頑張って欲しいです。
 オリーブの木の黒川敦彦の陰謀論(実は現実化)動画も面白いし、頑張って欲しいですね。


 ということで、youtubeを使って支持を集めていく政党戦略を開発したN国党の立花孝志党首は凄いなと思うし、不正選挙を追求していた平塚正幸さん(さゆふらっとまうんどさん)もN国党を公認取り消しになったようですが、落ち込まないで頑張って欲しいですね。
 僕は応援しています。

 立花さん、党名を渡辺議員のみんなの党に変えてしまうようです。
 まあ、現実主義者なので仕方ないが、N国党が消えてしまうのは寂しいですね。
 NHKから国民を守ってスクランブル放送実現するという政策は残っていくので、僕はNHKのドラマのファンですから、スクランブル放送実現で受信料が安くなって欲しいと思っています(笑)
 別に僕的にはNHKのファンだったりします。
 最近、政界が面白くなったなと思いました。
 しかし、立花さん意外とまともというか、人情家ですね。人柄良過ぎる。
 家庭運大吉w

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/