マガジンのカバー画像

日本社会の未来ノート

27
日本社会の未来像を探って行きます
運営しているクリエイター

記事一覧

台風18号対策、トヨタが電気自動車に大きな進化をもたらす「全固体電池」を開発!

 中国地方は16(土)~17(日)は台風直撃で、進路も高潮被害が起きた悪夢の台風16号と同じよ…

坂崎文明
6年前
7

ビットコイン、中国のIOC規制、取引所閉鎖騒動で暴落から回復へ、北朝鮮と有事のビッ…

【9/16の相場】ビットコイン超回復!100万円以上の買い増しに成功したイケハヤにんまり。http:…

坂崎文明
6年前
4

日本産のヒノキやスギが韓国で人気、吉備王国とたたら製鉄

韓国で日本産木材 ヒノキや杉が人気の理由とは? https://letitbe-news.net/9325.html  最…

坂崎文明
6年前
10

アルファポリスの内部作品集計方法の変更後の攻略法考察

 5/3からアルファの内部作品のランキング集計方法が変更になり、つまり、アルファの内部作品…

坂崎文明
8年前
3

WHOで発見された人口削減計画書類の内容

それは、1972年のWHO内部書類で、この中には、なんと「ワクチンの形をした生物兵器の開…

100
坂崎文明
8年前
25

子宮頸がんワクチン薬害を治す「Bスポット治療」、花粉症、内部被爆にも効果ある?

子宮頸がんワクチン副反応に改善症例/継続追記/治療方法について 上咽頭炎の症状 体が弱い人…

100
坂崎文明
8年前
7

『日本人の99%が知らない戦後洗脳史』苫米地英人著を読んでるが、アメリカ軍のトップがウォール街のトップを兼任していて、持株会社潰して日本の財閥を支配したらしい。GHQ の占領後経済政策のために通産省が作られ、天皇家の財産捜索のために東京地検特捜部が作られた。

『経済大国なのになぜ貧しいのか?』苫米地英人著によれば世界経済のカースト制度があるらしく、広瀬隆氏の本とか遇わせて読むと、原発、製薬会社利権の背景がわかるようになってくる。

TPPやアメリカ大統領戦の行方しだいだが、そういう世界の権力構造を勉強し直すGWになりそう。

坂崎文明
8年前
8

古本屋で苫米地英人本は360-500円ぐらいで売ってるが、現代版『魔女の鉄槌』には現代の戦略兵器は核ではなく、ツイッターやフェイスブックのつぶやきらしい。

確かに、ツイッターは若い人が多くて、そちらを制覇すれば若い人の世論も作れるだろう。

これも読んでみよう。

坂崎文明
8年前
7

アルミなどの有害ミネラルのデトックス、子宮頸がんワクチン薬害治療法

イオウ化合物がいいらしい。臭いのきつい野菜類です。アルミを体外排出してくれる。 イオウ化…

坂崎文明
8年前
7

子宮頸がんワクチン薬害の原因はやっぱり、アルミニウム、人パピローナウィルスの日本…

近藤氏は記事で、定期接種となったものの積極的な勧奨が止まっている子宮頸がんワクチンにも言…

坂崎文明
8年前
3

タミフルと子宮頸がんワクチン薬害をつなぐ公明党ワクチン利権

上の写真、トウシキミの果実(八角、左、タミフルの原料)とシキミの果実(右、猛毒)は非常に…

100
坂崎文明
8年前
5

炭素→原子力→水素文明への転換

水素はウンコからでも作れる    現実味帯びる「トリチウム汚染水」の海洋放出 福島原発タン…

100
坂崎文明
8年前
4

熊本地震で情報機関の役割を果たさなかったマスコミの改善策とは?

ジャーナリスト 「メディア抜きでは被災者救済はできない。文句言うならあなたが現場に行って助けてみろ」 1、えーと、まず、ヘリに救援物資というお土産積んで行かなかったのが敗因です。あと、ハンディカムだけの軽装、最小限の人数で福岡辺りから補給車も出す手筈が必要だった。 ガソリン割り込み給油、豪華弁当事件は、炊き出しに一切、手をつけず冷飯缶詰弁当を見えない所で食べる自衛隊を見習うべきでした。 知らない土地、人に会う時は基本なので挨拶代わりに支援物資渡すべきでした。 2、これ