見出し画像

自己紹介みたいな雑記

学校、お仕事お疲れ様です。酒屋しもんです。今回はメモ書きみたいな思い付きで書いています。

〇現在の趣味事情

1・FGO

アプリ自体は3年ほどプレイしているエンジョイ勢です。気まぐれで送った去年の4thリアルイベントに当選して行ってから引き返せないほど沼にドップり頭まで浸かっております。課金は食事( ー`дー´)キリッ

今年も円盤購入特典で応募して当選して意気揚々!だっただけに例の騒ぎが半年後には終息されることを願いながら5thイベントのグッズ購入のために貯金していただけに無念でなりません。リアイベないと有給休暇を消費する理由やストレスを発散してまた仕事をする活力が出ないものです。あ、ちなみにグッズ貯金は水着アビゲイルと後述の趣味に消えました。悔いなどない。

2・Vtuber

これは自粛生活で趣味にした方は多いと思います。興味自体は元々ありましたが観るキッカケがないので、あ~そうゆうコンテンツもあるんだ程度の認識でした。

外出できないのでyoutubeをダラーと流して見てた時にアナタへのオススメで何故かにじさんじの麻雀動画が出てきていたので興味本位で見たら、ビックリですよ。麻雀してねーーーーーーーー!wwwwww

笑いながら見てて、そこで初めて舞元さん、社さん、力一さんなどの男Vが存在しているということ。女性Vしかいないものだと頭でっかちに決めつけていました。特に舞元さんのようなイケメンでなく渋いオジサンで男が惚れる男Vが深入りのキッカケでしたね。そこからニコニコ動画とyoutubeでVtuberの切り抜き動画や配信など追いかけてVtuberがリスナーと遠いようで近い存在で新しいエンターテインメントの形として少しずつ理解していきました。

いまでは雀魂のyoutube配信していた私が推したいVを見つけてから潤いのある新しい趣味となりました。そして推したちが配信を継続できるようにコメントや干し芋で微力ながら応援しているオタクになっている現在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?