見出し画像

近況 2020年9月26日

1.はじめに

こんにちは。沙川フウです。

Twitterに週1以上で呟く目標だったんですが、色々「呟く程度の物か?」というのが溜まったり、今若干足止めを喰らってる状態の中、何かしら更新はしたかったので、色々書けるNoteで書くことにしました。

日記程度の記事です。以下、目次。

1.はじめに
2.近況
3.軽い告知
4.その他
5.おわりに

2.近況

まずは近況。

今やってるカバー曲、全作業の6割程は終わったんですが、残りの4割は今使ってるDAW(ソフト)の上位版(が付属する機材)を買ってからやりたいのでしばらく保留にしてます(コロナの影響で、在庫状況が未定でいつ届くか分からない)。
これは音源を良いのにしたいとか、今のDawのバージョンにない機能を使いたい等ありますが、一番はモチベの問題です。

「今使ってる無料版のDawでやりたいことが出来ない領域に来た」という感じです。
かといって全くできないかと言われればそうでもなく、やろうと思えば出来ることもあるにはあるんですが、ぶっちゃけめんどくさい。
それをやるくらいなら、新しい環境を早く手に入れて、そっちで試したいという気持ちです。一度そのめんどくさいやり方は試したわけですから。

新曲の方も同じ理由で、保留です。

あと、在庫未定のやつ以外にも欲しいのもあるんですが、それはお金の問題で、すぐには手が出せない状態です。
4万くらい空から落ちてくればとりあえず即買いはできるんですが、もう少し貯金に余裕ができてから買いたいのでこちらも保留。

あとゲーミングPC(18万くらい、GALLERIA XA7C-R70Sの予定)もこれとは別に欲しいし(作曲用兼PCゲーム用)、上記のすぐ欲しいものとは別に欲しいものも色々あるし。少なくとも数ヶ月は我慢しないといけないので若干ストレスです。

ゲーミングPCの方は無利子の分割払いできたり、他の機材も貯金を気にしなければ買えるものもあるんですが、使いすぎるのも怖いし。
実家ぐらしなので、ある位程度自由に使えるお金はあると言っても慎重に行きたい気持ちがあり。

そんなわけで今足止めを喰らってます。

この記事を書いたのも、そのストレスを貯めないよう、状況を整理しつつ、Twitterの更新はしておきたいという気持ちからです。
この形式は時々とってもいいかなと今書いてて思いました。

3.軽い告知

10/1か10/2あたりにTwitterにちょっとした報告を多分します。
まあまあ書きたい量あったので、Noteの記事です。とあるイベントに参加しました。
まだ確認が取れてないので分かりませんが、多分大丈夫かと。またTwitterで呟きます。

4.その他

Twitterフォローされてる方、いつもありがとうございます。
作り手になってみて分かったことですが、同業者(創作)の動向って結構刺激になります。
絵だったり、曲だったり、動画だったり、色々。あと素直に見てて楽しい。

私自身、同業者(創作)のTwitterをフォローする条件が基本的に「その人に興味があるか」なので、相互フォローになってる方はTLでツイートを拝見しています。
リツイートOFFはリツイート多い方だと場合によってはしますが、ミュートは基本してません(公式アカウントや、プロの方、その他は場合によってはしてます)。
ミュートするとしたらツイ廃とかだと思いますが、そういう方とは多分絡みません。

なので、私がフォローしてる方は、同じ創作者としての興味だったり、私がその人の作品そのものが好きだったりと色々あり、いつも楽しませて貰ってます。
逆に私のツイートにいいね等くれる方もありがとうございます。励みになってます。

私のアカウントの方針としてリツイートは軽率には出来ませんが、いいねはそこまで制限を設けていないので、”良い”と思ったら押してます。
何かしらの共感だったり、応援だったり、好みだったりと理由は様々ですが、基本的に中身は読むし、リンクは飛ぶし、いいねしたいものだけ押してるので、そこはご安心を。

その代わり、いいねしたりしなかったりもありますが、それはその時々の判断なので、一貫性があったり無かったりするかもしれません。
あと、「いいね押したいけど押せない…」みたいなのもままあるので、気にしないで頂けると幸いです。

5.おわりに

以上、少し長くなったかもしれませんが、読んで頂いた方、ありがとうございます。
私も書いていてすごくすっきりしました。創作されてる方、まじでおすすめです、ブログ書くの。

私は元々小説書いてたこともあって書くのが好きということや、長文書き慣れてる事もあってのこのすっきり感だと思いますが、キーボード打つのが苦にならない方はおすすめです。良い。

そんな感じでこの記事を締めたいと思います。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?