私が思う現時点でベストなNMNサプリを教えよう

画像1

どうもサカトです。

今回は『私が思う現時点でのベスト「NMN」サプリ』をお教えします。

長寿に大きく貢献することが期待される物質「NAD」。

体内でこの「NAD」に変化する物質を補給することで、「Delays Aging」そして「Extends Lifespan」を狙おうというわけです。

さてTwitterやツイキャス配信でいくつか似たような質問をもらいました。

「このNMNサプリはどう思いますか?」

「サカトさんはどのNMNサプリを飲んでいますか?」

「イケハヤさんのNMNはアリですか?」

などなど。

ごもっともな質問ですね。

そして間違いなくこれからも聞かれ続けるでしょう😂

というわけで、これらに個別に答え続けるのが少し面倒なので、ここで書いてしまいます。

流行りのNMN情報にキャッチアップしちゃってください。

まず基礎知識の確認

最初に簡単に、基礎知識のおさらいをしましょう。

長寿が期待されるサプリ「NMN」は体内で何を増やすことを狙っているか。

はい、「NAD(ニコチンアミド アデニン ジ ヌクレオチド)」ですね。

「NMN」は体内で「NAD」に変換されます。

こういうとき「NMNはNADの前駆体である」といいます。

「NMN→NAD」で「NADが長寿物質」です。

よろしいでしょうか。

「NAD」の前駆体は「NMN」だけではない

さて、実は「NAD」の前駆体は「NMN」だけではありません。

「ナイアシンアミド」も「NAD」の前駆体です。

「ナイアシン」の別名は「ニコチン酸」、「ナイアシンアミド」の別名は「ニコチン酸アミド」です。

増やしたい「NAD」の名前は何でしたっけ?

「ニコチンアミド アデニン ジ ヌクレオチド」ですね。

つまり「ナイアシンアミド」が含まれているわけです。

そして実際にナイアシンやナイアシンアミドの投与ににより「NAD」を増やすことが期待できます。

つまり、今回の答えのひとつは「そもそもナイアシン(アミド)の利用は検討していますか?」ということ。

ナイアシンは「NMN」に比べて圧倒的に安価ですので少なくともここは押さえておくのが第一歩です。

ナイアシンの詳しい説明については他に譲ります。

少なくともビタミンB群の摂取や、ナイアシンアミドの少量摂取あたりさえ「検討したことがない」のであれば、スタート地点にも立ててないと私は考えてますよ。

私の飲んでいる ビタミンB はこちら。

ナイアシンアミドはこんなやつです。

参考にしてみてください。

『もうひとつのNAD前駆体』

そして実は…もうひとつ「NAD」の前駆体が存在するんですね。

こちらが今回のnoteの骨子となります。

ここから先は

760字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?