見出し画像

【戦え】ソワソワへの対処と好奇心の回復

「戦闘モード」と「穏やかモード」と、とりあえずは名付けてみよう。

先日、ちょっと激しめの精神状態の浮き沈みがあった。

結果としてパワー系のモードと、穏やかモードを比較的短時間に往復することになり、そのスピードによっていい「観察」をすることができた。

ここで強めで切れない「戦闘モード」に入ってしまった原因は「カフェインの取りすぎ+低血糖ぎみ」の2つが重なったことかなと分析している。

グルコ(糖質メイン食)期であり、かつライブ配信中にコーヒーをうっかり飲み干してしまった(つい先日「コーヒーとの付き合い方」という noteを書いたにも関わらず…)。

おそらくアドレナリン出まくり状態である。

その状態ではイライラしてしまって、いつもの活動のノリではうまく楽しく過ごせなかった。

「いつもの活動」というと、調べ物をしたり軽く運動したり本を読んだりYOUTUBEを見たり何か考えたりとか、そんなんである。

これらの活動がいかにも機能せず、まったく楽しくもなければ頭も回らない。

うっすらイライラしながら特に面白い発見をすることもなく、ただただ時間が過ぎてゆく。

普段はもっとはるかに有意義に感じ、また楽しめる活動であるのに。

ここから先は

1,832字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?