見出し画像

皆さんこんにちは。


🏐アランマーレ山形バレーボールチームの皆さんの勤務先であり、チームの事務局(アランマーレ山形バレーボール事業部)があるプレステージ・インターナショナル 山形BPOガーデンさん(酒田市)には、同じく庄内地域の鶴岡市に「鶴岡ブランチ」という事業所があります。

画像1

私は、鶴岡ブランチさんには未だ足を運んだことがありません。機会があればぜひ足を運んでみたいと思ってます😃


7月18日(土)に鶴岡ブランチさんで「鶴岡ブランチマーケット」というイベントが開催され、第2回目となる今回は赤塚製氷さん(天童市)とのコラボレーション企画でイベントが開催されたとの事デス🍧

イベント限定の "ママレードマンゴー" 食べたかったなぁ。私は今回のイベントに参加する事が出来ませんでした😥

参加された皆さん、愉しまれましたか🍧😊

👆#️⃣1️⃣1️⃣森 寿実子(スミコ)主将がツイートされてるように、昨今の御時世の中に於いてとても貴重なPR機会になったと思います。
🏐アランマーレの皆さん、山形BPOガーデン鶴岡ブランチの皆さん、赤塚製氷の皆さん、イベント開催お疲れ様でした。ありがとうございました😄



酒田市と鶴岡市。山形県の日本海側に面する庄内地域の2市。

いち🏐アランマーレfanとして私は、チームのホームタウンである酒田市の皆さんは勿論、鶴岡市の皆さんにもチームに親しみを覚えていただければと思ってます。同じく庄内地域の三川町、庄内町、遊佐町の皆さんにもデス😄

昨年🏐アランマーレ山形の皆さんは、鶴岡で開催される伝統有るお祭りに参加されました。(私は行く事が出来ませんでした...😥)

今年は "コロナ禍" の影響で、恒例のパレード等が中止になってしまったとの事。酒田市でも同様の事態が相次いでます。山形市での『日本一さくらんぼ祭り』も今年は中止になりました。

鶴岡の『天神祭』には昨年が初めての参加だったそうですが、毎年参加してる酒田のお祭り(8月の『酒田湊・甚句流し』『酒田花火ショー』)も、山形市の『さくらんぼ祭り』も🏐アランマーレの事をPRする善(よ)い機会であるわけです。参加していた地域のお祭りが相次いで中止になってしまうというのは昨今の御時世では仕方ない事ではあるのですが、チームの事をPRする機会を失くすという面ではとても痛い事だと、いち🏐アランマーレfanとして私は感じてました。


7月3日に日本バレーボールリーグ機構(V.LEAGUE機構)さんから2020-21シーズンV2リーグ女子の日程が発表になりました👇

🏐アランマーレ山形バレーボールチームは山形県内で8試合ホームゲームを行う予定です👇

画像2

ホームタウンの酒田市で4試合。内陸地域の天童市で2試合。そして酒田と同じ庄内地域の鶴岡市で初めてホームゲームが開催されます(2試合)


今回開催された『第2回 鶴岡ブランチマーケット🍧』

◇🏐アランマーレ山形のホームタウンである "酒田市"
◇🏢鶴岡ブランチさんの所在地である "鶴岡市"
◇🍧赤塚製氷さんの店舗がある "天童市"

🏐アランマーレ山形の "ホームゲーム開催地・3市" を結びつける意味でも、とても有意義なイベントになったのでは、と私は思ってます😃(というか、想像してます)



かつて私が🏐パイオニアレッドウィングスを応援していた時、庄内地域で足を運ぶ機会が多かったのは鶴岡市でした。🏐レッドウィングスの庄内でのホームゲームは鶴岡市での開催が多かったからです。

🏐パイオニアレッドウィングスのVリーグ、V・プレミアリーグ 山形県内で開催されたホームゲームについてあらためて調べてみました👇

画像3

◇鶴岡市:小真木原総合体育館    11試合
          藤島体育館                            1試合

◇酒田市:国体記念体育館                    5試合

でした。

他は、

   山形市総合スポーツセンター       16試合
   山形県総合運動公園総合体育館
                                          (天童市)     26試合
   天童市スポーツセンター                  1試合
   米沢市営体育館                                 5試合
   河北町民体育館                                    1試合

でした。


なので、例えばJR鶴岡駅前から見て「右方向に行けば🚏バスターミナルがある」とか、そのバスターミナルはエスモールというショッピングモールに併設されてるとか、泊まる宿は駅前から見て左方向だ🏨とか。
(駅前限定ですが💦) "景色" を覚えてました。

一方、JR酒田駅前界隈の記憶について。
🏐レッドウィングスの酒田開催のホームゲームは2008年11月が最後だったようなので(調べてみて「そんなにも前だったか😵」と驚きました)、初めて🏐アランマーレの練習見学で酒田市内に足を運んだ時が2015年5月でしたので、私にとって酒田市に足を運んだのは6年半ぶりだったわけです。駅前の景色の記憶とか、バスターミナルの場所・佇まいとか、全く思い出せませんでした。国体記念体育館の佇まいは覚えていて、駐車場の景色とかは微かに記憶にありました。「広い駐車場だったような、、🅿」と。(当時私はマイカーを持ってました。確か1回(かな?)マイカーで酒田に向かった記憶があります🚙💨)

🏐アランマーレに出逢えた事によって、今では酒田市内に足を運ぶ機会が段違いに増え、一方鶴岡市内に足を運ぶ機会は少なくなりました。


来たる2020-21シーズンのV2リーグ女子。鶴岡開催の🏐アランマーレホームゲームがあります。小真木原総合体育館に足を運ぶ事が出来れば2014年2月以来の模様。階段をグルグル昇って4階にあるスタンド席へ。(※フロアが3階にあるのです👇)


駅前からどうやって向かおう。🏐レッドウィングスを応援してた時はタクシー利用か🚕 鶴岡在住のfan仲間の方のクルマ🚙に乗せていただいて会場に向かってました。

体育館最寄りのバス停を通る路線バス🚌は土・日運休の模様です...😩


駅前から徒歩だと45分~50分くらい?👣👣👣

酒田駅前から国体記念体育館まで何回も徒歩移動した事がありますが、私の歩きペースで約1時間でした😅

ならば、鶴岡駅前⇔小真木原運動公園 間も徒歩での往復も意外にどおって事ないかな?👣👣👣


"声出し応援" は出来なくとも、会場に足を運んで🏐アランマーレ山形バレーボールチームの応援が出来ますように🙇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?