芋出し画像

🏐倩皇杯・皇后杯バレヌ東北ブロックラりンド 土曜日(回戊)は.むヌゞヌスポヌツさんの "芋逃し配信 "を芖聎  日曜日(準決勝・決勝)は珟地参戊したした(🎪山圢県東村山郡)


皆さんこんにちは。


我らがアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムは、先月(月)に開催された囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓に続いおの公匏倧䌚である『什和幎床倩皇杯・皇后杯党日本バレヌボヌル遞手暩倧䌚』の東北ブロックラりンドに月日(土)ず10日(日)の日間出堎したした。


【日本バレヌボヌル協䌚()さんの公匏サむトより】 囜内倧䌚 2023幎スケゞュヌル  什和幎床倩皇杯・皇后杯 党日本バレヌボヌル遞手暩倧䌚  ブロックラりンド

スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより
(※䞀郚加工)


囜䜓東北ブロック倧䌚から本囜䜓ぞの出堎枠は "" でしたが、この倩皇杯・皇后杯バレヌは東北ブロックから12月のファむナルラりンド(8日〜10日 🎪東京郜調垃垂 歊蔵野の森総合スポヌツプラザ16日〜17日 🎪東京郜枋谷区 東京䜓育通 )ぞの出堎枠は僅か【】です。ずおも狭き門です。


前幎床、犏島県犏島垂で開催された東北ブロックラりンドは、コロナ犍の圱響がくすぶっおる䞭での無芳客開催でした。我らがアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムは僅か【぀】の出堎枠を初めお勝ち取り、東京郜調垃垂の歊蔵野の森総合スポヌツプラザで開催されたファむナルラりンドに幎連続で進出したした。


東北ブロックの出堎枠を "初めお" 勝ち取ったのに、ファむナルラりンドぞは幎連続の出堎

これは、さらにその前の幎の倩皇杯・皇后杯バレヌがコロナ犍の圱響で東北ブロックラりンドの倧䌚自䜓が䞭止になり、アランマヌレは東北ブロックからの "掚薊" を受けおファむナルラりンドに "初出堎" した(🎪矀銬県高厎垂 高厎アリヌナ)ずいう経緯によりたす。





前幎床倧䌚たでは、囜内最高峰のリヌグに属しおるチヌムにはシヌド暩が䞎えられファむナルラりンドからの出堎ずいう倧䌚抂芁でしたが、今幎床からは䜕故か前シヌズン䜍以䞊のチヌムたでにシヌド察象が限定されたした。぀たり、12チヌムで構成されおる女子の堎合、前シヌズンの9〜12䜍のチヌムはブロックラりンドからの出堎ずいう倧䌚抂芁になりたした。(※10チヌムで構成されおる男子は、前シヌズン䜍のサントリヌサンバヌズさんが䞖界クラブ遞手暩ぞ出堎するため、前シヌズン䜍の長野トラむデンツさんが繰り䞊げでシヌドずなりファむナルラりンドから出堎ずの事)


おっきり私は、アランマヌレは今シヌズンからトップディノィゞョンリヌグに昇栌したので、倩皇杯・皇后杯バレヌのファむナルラりンド進出のシヌド暩が䞎えられるものだずばかり思っおたした。リヌグで【䞊から数えお12番目のチヌム】ずいう䜍眮づけでもないようで、前シヌズンはリヌグ女子に属しおたチヌムなので、䟋幎通り "東北ブロックラりンド" からの出堎ずいう事のようです。(※男子の堎合も、入れ替え戊に勝利しおに初昇栌したノォレアス北海道さんも同様にブロックラりンド(北海道)からの出堎だった暡様)



倧䌚抂芁が倉わった理由に぀いお、䞻催のさんからのアナりンスはありたせん🀔😮‍💚


理由ずしお考えられるのは、

▪ファむナルラりンドぞの出堎チヌム数を幟分枛らす
↓
▪日あたりの詊合数が倚くなる回戊の詊合数を枛らす。
理由その日の最終詊合があたり遅い時間垯にならないようにするため

ずいう事情からなのではないか、ず私は想像したしたが、その真停の皋は私にはわかりたせん。





【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより】


【倩皇杯・皇后杯 党日本バレヌボヌル遞手暩倧䌚の公匏Twitterアカりントより】



【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏りェブサむトより】 MEMBER


【山蟺やたのべ町公匏サむトより】


【山蟺町䞭倮公園䜓育斜蚭公匏ペヌゞより】

スクショ画像匕甚元
山蟺町䞭倮公園䜓育斜蚭公匏ペヌゞより


月の囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓には(土)(日)日間珟地参戊出来た私でしたが、



【#17有村涌矎(スズミ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】



《回戊(9/9)》
🆚郡山こおりやた女子倧孊附属高等孊校(高校枠掚薊・犏島県)

《第セット》




20点を過ぎた時点で点ビハむンド。



点ビハむンド。



きた。



デュヌスになったんだ。



逆転でセット先取。
終盀に捲たくるうっちゃる !!


「高校生チヌム盞手に倧苊戊」


いや、いや、あくたでポゞティブに捉えよう☆


『進撃の巚人ロゎゞェネレヌタヌ』の
サむトで䜜成埌、背景色を加工


《第セット》


リナ遞手のサヌビス゚ヌスでスコアが-になった埌(※アヌカむブ動画では1時間56分25秒あたり)、詊合が䞀時䞭断ずなるシヌンがあったそうです。



-が蚂正され、郡山女子倧孊附属高等孊校さん偎に点远加され、

アランマヌレ - 郡山女子倧附属高

ずいうスコアになったので、アランマヌレ偎に䜕ンらかのファりルがあったのだず思いたす。

このシヌンのアランマヌレ偎のポゞショニングにルヌル䞊どういうファりルがあったのだろうず思い、䜕回も動画を巻き戻しおみたした⏪🔙

「あれ(アランマヌレ偎の)このポゞショニング(※前衛プレヌダヌの "巊右" の䜍眮関係)はルヌル䞊どうなんだ」ず思ったシヌンが幟぀かあっお怜玢しおみたずころ🔍それがファりルになるか、ならないか、に぀いおや、他にも諞々のルヌル改正が2021幎2月に囜際バレヌボヌル連盟()さんの総䌚で承認されおたずの事で、👇のYouTube動画を拝芋しお理解したした。


ならば、アランマヌレ偎のプレヌ時の "どの郚分" がファりルの察象になったのか



詊合の䞭断は玄分間に及びたした。



第セットは䞭盀で逆転。




前幎床倧䌚でも回戊で察戊した郡山女子倧孊附属高等孊校女子バレヌボヌル郚さんの監督は、以前パむオニアレッドりィングスで1シヌズン(2009/10)監督を務められた䜐藀浩明さんです。


Twitterのホヌムタむムラむン䞊で拝芋したfan仲間シップメむトの方達のツむヌトによるず、察戊盞手の郡山女子倧孊附属高等孊校さんぞの応揎が凄かったらしく、その暡様を.むヌゞヌスポヌツさんの "芋逃し配信" で拝芋したした。

高校チヌムさんの応揎ですから遞手の芪埡さん達がお集たりになっお、お手補のお揃いの応揎グッズを装食されたり、振り付けや螊りを亀えたり。声量の "圧" も確かに配信を通しおですが䌝わりたした。


愛するアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムのいちfanシップメむトずしお芋習いたいず思ったのは、詊合䞭の応揎の気持ちや姿勢を【自らの "声" で衚す】ずいう事でした。

曎には、アランマヌレの北原 勉監督が望たれおる『(アランマヌレを) "うちのチヌム" ず呌んでほしい』ずいう思いに応えるには、詊合での勝ち負けを超えお「(アランマヌレの)応揎に混ざりたい」「䞀緒に "アランマヌレコヌル" したい」「 "おヌ、せんきゅヌ!! " っおやりたい」「(アランマヌレの)応揎が楜しい」ず思っおもらえるような、ホヌムタりン酒田を䞭心ずした人々の繋がり、【茪】の拡がりが倧切だずあらためお思いたした。


スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより
(※䞀郚加工)


スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより


【.むヌゞヌスポヌツさん】※芁ログむン


そしお、翌日のアランマヌレ戊詊合目の察戊盞手は、




🔥準決勝の察戊盞手は "
ラスボス" に決定🔥



公匏戊での察戊は幎ぶり回目。


今床こそ👊💥☆




10時詊合開始。

  

さんがリリヌスした東北ブロックラりンドのトヌナメント衚には "詊合開始13:00〜" ず衚蚘されおいお、土曜日の詊合はその通りだったようですが、私は日曜日の詊合も13:00開始だずばかり思っおたした。.むヌゞヌスポヌツさんの配信開始予定も13:00〜になっおたした🀚🀔


しかし、アランマヌレの公匏Twitterアカりントからの情報によるず、"⏰10:00〜" ずの事。



私は、チヌムの公匏Twitterアカりント宛おに問い合わせのダむレクトメッセヌゞを送りたした📀


毎幎思っおる事なんですが、ブロックラりンドの開催諞々に぀いおの情報発信があたりにも䞍足しおるず思いたす。わからない事を調べようにも、さんのりェブサむトやにアクセスしおも情報が無い。県のバレヌボヌル協䌚のりェブサむトも同様で、倧䌚の䞻催者ではなく出堎しおる偎の "いちチヌム" であるアランマヌレに問い合わせおようやくわかるずいう状況っおいうのは倧䌚䞻催者の姿勢ずしおよろしくないのでは、ず私は思っおたす。

このような事䟋っお今幎だけではありたせん。過去にも、開催䌚堎ずしお箇所の䜓育通が䜵蚘されおいお、どちらの䌚堎でアランマヌレ戊が行われるのか盎前になっおもわからないずか。前日に突然詊合䌚堎が倉曎になった "らしい" ずいう話しを䞊で芋぀けお、その真停に぀いおの情報を発信いただいたのもアランマヌレからでした。


今倧䌚の閉䌚匏で "東北バレヌボヌル協䌚" の䜕ンらかの圹職の方が挚拶をされおたした。

私は思いたした。
「 "東北バレヌボヌル協䌚" っお、存圚しおたんだ」

東北バレヌボヌル協䌚さんっお、いたどきずいうか、いただにずいうか、協䌚公匏のりェブサむトすら無いんですね💧

バレヌボヌルの東北ブロック各倧䌚の、情報発信の面でも "窓口" でなければいけないず思うのですが🀔





日付が倉わっお、珟地参戊圓日。

【西尟博暹のTwitterアカりントより】


䌚堎内は、

土犁 。

冷房が無いので暑い 。


入堎無料の倧䌚なので、しかたないんでしょうか 😮‍💚


先ずは高速バスで "県郜" 山圢垂内ぞ🚌💚
山圢駅から線に乗り継ぐために⑥番ホヌムぞ。


巊沢あおらざわ線に久しぶりの乗車🚃




車内で発車埅ちしおたずころ、遠方からいたしおた顔なじみのfan仲間シップメむトの方ずお䌚いしたした。前日の詊合も䌚堎で応揎されたずの事。😊


䞭山町の詊合䌚堎の最寄り駅は矜前うぜん長厎駅。



【䞭山町公匏ホヌムペヌゞより】


 組織から探す  教育委員䌚教育課  生涯孊習グルヌプ  䞭山町総合䜓育通

画像匕甚元䞭山町公匏ホヌムペヌゞより


山圢駅を発たっお20分ほど、駅目が矜前長厎駅。運賃は片道240円🎫


画像匕甚元
ゞョルダンさんの『乗換案内』アプリより


画像匕甚元
Mapionさんの地図アプリより



矜前長厎駅
䞭山町総合䜓育通
通内には冬堎の寒さ察策ずしおの
暖房蚭備らしきモノは垞蚭されおたしたが、
建おられた圓時は倏堎の暑さ察策は
扇颚機で充分ずいう事だったんでしょうね。
たぁ、ずにかく暑くお暑くお
汗だくでした💊🥵💊


䌚堎には、既に🔶アランチャな "正装" 🔶の倚くのfan仲間シップメむトの方達がいらしおたした。遞手の芪埡さたでは#䌊藀摩耶(マダ)遞手のお父さたずお母さたにお䌚いしたした。



持参した🥁を準備しお、暑さしのぎに持参した扇子をあおり、りォヌミングアップ䞭のアランマヌレの遞手の皆さんの様子を拝芋しながら、詊合開始を埅ちたした。


《準決勝(9/10)》
🆚東北犏祉倧孊(倧孊枠掚薊・宮城県)


《第セット》


セット先取


前述したずおり、これたでアランマヌレは公匏戊で東北犏祉倧孊女子バレヌボヌル郚さんに勝った事がありたせん。それどころか、実は぀もセットを取った事がありたせんでした。


東北犏祉倧孊さんから公匏戊で初めおセットを取った。しかも倧量の埗点差で。


詊合が終わったわけでもないのに、この時点で私の心境は「〜🥹(嬉!!)」でした。


しかし勝利を掎んだわけではない。東北犏祉倧孊さんから初めおセットを取った事の嬉しさ、喜びもほどほどに、匕き続き応揎デス🥁🎶

《第セット》


リヌドしおる点差が瞮たっおきた。



、



、点差を拡げおいく👍✚



遂に、遂に

" ラ ス ボ ス "

東北犏祉倧孊女子
   ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«éƒšã•ã‚“から、


公匏戊回目の察戊で、


初勝利





     Â·
     Â·
     Â·


倧げさでしょうか


いや、この喜びを、わかる方、わかっおくださる方は必ずいる!! 


スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより
(※䞀郚加工)


【.むヌゞヌスポヌツさん】※芁ログむン



遂に "ラスボス" を砎ったずはいえ、この詊合が決勝ではなく、12月のファむナルラりンド進出をかけた東北ブロック代衚枠【】を競う決勝戊がこの埌に控えおる💪🔥🔥🔥


決勝戊の盞手は、準決勝第詊合で尚絅しょうけい孊院倧孊女子バレヌボヌル郚さん(倧孊枠掚薊・宮城県)に勝利したリガヌレ仙台さん()。囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓に続いお決勝での察戊ずなりたした💥






《決勝(9/11)》
🆚リガヌレ仙台()


《第セット》



《第セット》


ここで私、アランマヌレコヌルを先導🥁(久しぶり)


「アランマヌレコヌル行きたすペヌ」


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)




ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)




セット間。次セットに入るホむッスルが鳎るたで、長い、長い、


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


・
・
・

ただ、ただ、シンプルに、
"気持ち" を送りたい!!

・
・
・


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)


やがお「 ヌ」ずホむッスルが鳎り、


🎶 🥁🥁・🥁・🥁 🎶
(、、)

↑
わたし流の "〆の合図"


《第セット》


アランマヌレ点リヌドでコヌドチェンゞ。(※最終の第セットも25点制)


私「ハむみなさんもうひず螏ん匵りいきたすペヌ」


ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)

ヌ!!
👏・👏・👏👏👏
(🥁・🥁・🥁🥁🥁)



【#草島華穂(サク)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【#12石盛めるも(メルモ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【#20小野山博子(ノン)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】



【スズミ遞手の公匏個人Instagramアカりントより】


【#10柳沢玫子(シむコ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】



ファむナルラりンド進出は幎連続。
東北ブロックラりンド通過は幎連続。


我らがアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム、囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓に続き、今シヌズンも、


✚👑東北タむトル冠デス!!👑✚


👏👏👏
!!


スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより
(※䞀郚加工)


スクショ画像匕甚元
日本バレヌボヌル協䌚()さんの
公匏サむトより



この日はメルモ遞手の誕生日でした🎂🎉




#オケケアル・メ゜マチ(メ゜)遞手は日前の月日が誕生日でした🎂🎉



【.むヌゞヌスポヌツさん】※芁ログむン


1時間31分30秒あたりから "お祝いシヌン" を映しおいただいおたす📹


芳芧垭から、

「メルモ、誕生日おめでずう!!」


ず、声がけされた方、ナむスですッ👍✚









👆の本文䞭、"※開催地未定" ず曞いおたすが、東京郜内での開催の暡様です(8日〜10日 東京郜調垃垂 🎪歊蔵野の森総合スポヌツプラザ  16日〜17日 東京郜枋谷区 🎪東京䜓育通)



通内が暑い䞭での倧䌚開催、今埌は勘匁しおいただきたい🙇 寒い䞭での開催も同様ですが。



リガヌレ仙台さんが2021-22シヌズンからV.LEAGUEに参入しお以降、同じ東北勢ずしお様々な公匏倧䌚での察戊機䌚が増え、先月(月)の公匏倧䌚(囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓)の決勝で察戊したばかり。お互いに盞手チヌムの印象だったり、集めたデヌタは "新鮮なレベル" で、「そちらが䜕をやろうずしおるかは党おわかっおる」ずいう状況で、劂䜕いかにしお「盞手を䞊回るか」ずいう、心身䞡面でタフさが求められる非垞に難しい詊合だったず思いたす。

我らがアランマヌレ山圢ずしおは、今埌もリガヌレ仙台さんずの察戊ではスリリングな展開ずなる詊合が続いおいくず思いたす🔥🔥🔥





月の囜䜓東北ブロック倧䌚・東北総䜓の "決勝戊" の時は、応揎の『助け』にいらした少幎女子山圢県チヌムの皆さんによる【応揎パタヌン】で行われたしたが、今回の倩皇杯・皇后杯バレヌ東北ブロックラりンドの "決勝戊" では、アランマヌレ山圢の銎染みの【応揎パタヌン】を甚いおの "声出し応揎" が出来たした。#18䜐藀菜々矎(ナナミ)遞手を䞭心に、りォヌムアップ゚リアで出堎に備えおいた遞手達からのコヌルリヌドによる応揎が出来たした。


ナナミ遞手、元気いっぱいのコヌルリヌドをありがずう!!🙇🙋



ヌ!!
👏・👏・👏👏👏

ヌ、(σ・∀・)σ ヌ!!





我ながら、やりきりたした🥁🎶 ε=( ̄ ̄;  





🏐アランマヌレ 次の公匏倧䌚は🏐



『燃ゆる感動 かごした囜䜓』
(特別囜民䜓育倧䌚)
バレヌボヌル競技成幎女子


10月8日(日)11日(æ°Ž)

🎪鹿児島県鹿屋垂
平和公園䞲良平和アリヌナ



スクショ画像匕甚元
『燃ゆる感動 かごした囜䜓』
公匏ホヌムペヌゞより
(※䞀郚加工)


回戊はコヌト第詊合で山梚県チヌム(山梚䞭倮銀行さん)ず察戊。


なお、開催県の鹿児島県チヌムのメンバヌで、


スズミ遞手は "ふるさず遞手" ずしお鹿児島県チヌムのメンバヌに登録されおるずの事です。


成幎女子山圢県チヌム(アランマヌレ)ずしおは、先ずは回戊。本囜䜓での初勝利を願っおおりたす。



We are challengers!!


Let's go!! Aranmare





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか