見出し画像

【家族の話】誰でも出来るたった1つの秘訣で幸せな夫婦になりました✨

こんばんは。

継続投稿178日になります☆
今日も3分で読める記事を目指して書いていきます。

今日は家族について書いていきたいと思います。
僕ら夫婦は本当に素敵な関係だと考えています。お互いがない部分を補い合いながらも個人のやりたい事に向かって進んでいくそんな家族です。

そんな夫婦になれたきっかけがあったので、そこを書いていきたいと思います。

【1つの秘訣】

答えはたった1つです。

それは、家族の目標(テーマ)を決める事です。

僕たちはその目標(テーマ)を決める事で、今の幸せな夫婦になったといっても過言ではありません。

そもそも僕たちの夫婦の目標はなんなのかというと、

笑顔で夢を追い続ける家族』です。

この目標は、婚姻届けを出したあとに2人でランチを食べながら決めました。

昔の僕だったら、家族の目標なんておかしすぎる、、、
仕事みたいで嫌だ。。。

こんな風に思っていたと思います。

ですが今の僕は、自分の目的や目標をとても大事にしていますし、それがないと決断、判断が出来ないです。

その考えを持ちながら、結婚したので、家族にも目標がないと色々な決断や判断が出来ないと感じた結果、家族の目標を決めようと思ったのです。

そんな家族の目標を決めた2人のいつもの会話は、なかなか面白いですよ。

今日は2人でイタリアンのお店に夕飯を食べに行ったのですが、そこでの会話は、人脈が自分の人生をどれだけ豊かにするかについてだったり、お互いが学んでいる事のアウトプットとかが会話のメインになります。

こんな会話が当たり前に出来るようになった事が、僕はとても嬉しく、自分の家族を誇らしくも感じます。

そんな夫婦になれたのも、1番初めに家族の目標(テーマ)を決める事が出来たからだと思っています。

恥ずかしいですし、何言ってるの?と言われてしまう可能性もあると思いますが、夫婦の関係をさらに良くしていきたいと感じるのであればチャレンジしてみて下さい。

このチャレンジはお金もかからないですし、時間もそんなにかかりません。
そう考えると、とても費用対効果が高い施策だと思います。

【変化】

僕はこの考えに至る前までは、家族というものにあまり関心がありませんでした。

むしろ家族をつくる事で、自分の人生が豊かになったりワクワクしたりするなんて考えもしなかったです。

というのも、自分の生まれた家族は4人家族なのですが、俗にいう一般的な家族だと思います。公務員で威厳のある父親に、家族に愛がある母親、大事な妹と本当に幸せな家族だと思います。

なので僕も当たり前にこの家族みたいな家族をつくるんだと思っていました。それが当たり前な事だと勝手に思い込んでいたのです。

この勝手に思い込んでいた時は、僕は家族を持つ事にワクワクしたり、人生が豊かになるなんて想像もしていませんでした。だからこそ結婚にあまり価値観をもっていなかったんだと思います。

ですが、2人の目標を決めた瞬間に未来の家族にワクワクし始めたのです。
この目標を達成し続ける家族ってどれだけ素敵で充実した日々を送れるのだろうと心から思いました。

その考えは今までの自分では決してもてなかった考えになります。

今までみてきた幸せな家族になれなければいけない!!!から、2人で決めた家族になりたい!!!に僕の中で変化していったのです。

この変化は僕の人生で大きなターニングポイントだったと思います。

もしかしたらあなたも、どこかで~ならなければならない!と思い込んでいる事はないですか?もしあるのであれば、本当は何がしたいのか自分自身に聞いてみて下さい。

もしかしたら、あなたの幸せは別のところにあるのかもしれません。

【まとめ】

■【1つの秘訣】
→それは、家族の目標(テーマ)を決める事
❗❗
僕ら家族の目標は、笑顔で夢を追い続ける家族
❗❗
■【変化】
→今までみてきた幸せな家族になれなければいけない!!!から、2人で決めた家族になりたい!!!に僕の中で変化した

今日は家族についての記事を書きました。

普段はケンカもします。
小さなことで言い合ったりもします。

でも僕達、家族の未来にとてもワクワクしていますし、今がとても幸せです。

もしまだ目標(テーマ)とか決めてないとかなのであれば、決める事をおススメします。

あなたの人生が少しでも幸せになれば本当に嬉しいです。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

【おススメ記事】

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡
驚異の700スキ超えました!!

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?