見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し2-9日目

こんばんは。

今日この画像を選んだ理由としては、本日遊びに行った上司の家が自然に囲まれていて凄く素敵だったからです。

誰もが羨むようなお洒落な一軒家にワンちゃんと奥さん、お子さんで住んでいて都心にもすぐに出れる場所で尚且つ駅より3分ほどの場所にあります。

そんな素敵な家の庭でのんびりコーラを飲みながら奥さんの手料理を食べてワンちゃんと戯れて今帰宅しました。

そんな休暇を過ごした中でも気付きが多くあったので今日も書いていきたいと思います。

【前提】

途中から読んでも分かるように何を書いているか今後記載します。

題名にも書いてある通り、表彰を1度もされた事ない自分が人生の目的を見つけて毎日行動する事によって自分の世界を変えていった話しです。

基本は目的を見つけるまでの軌跡や今日の気付き、人生の目的達成の為の行動を書いています。

【今日の気付き】

今日の一番の気付きとしては、自分が今までやってきたことを事業としてやっていけると気付いた事です。

最近では、漠然とですが夢や目的を見つけるためのワークセッションを色々な方に実践していきたいという想いと、その見つけた夢を一緒に成長させる場所をつくりたいという価値観が大きくなっていました。

ですので先日書きましたタガーさんがやっている事に感銘を受けて自分も必ず実現させたいと思っていました。

そこになんでそう思ったかなどのロジックはあまりなくただやりたいと感じたままに動いていたのですが、今日改めて考えていた時に、自分が今までやってきた事をそのままやりたいと思ってるんだと気付きました。

というもの今は会社の特定の方にMPCワークとして人生の目的を見つけるワークを実施させて頂いていて、その人生の目的が見つかった方を毎週金曜日に実施している目標達成MTGに参加してもらう、そんな行動をとっていました。

結論、今自分がやっている事をもっと質を高めて事業としてやっていきたいんだという事に気付きました。この本業の会社に留まるのではなく会社以外の人に対しても幸せな人を創出しつづけたいのだと感じたのです。

自分の中で幸せとは目的、目標が明確でありそれを進捗できている状態だと思っているので、より多くの人を幸せにしたいんだと自分は思います。

これに気付けたのであとはどう具体化していけば良いかだと思います。

とにかく幸せな方を世の中に1人でも多くつくっていく、そんな人生を自分は過ごしていきたいと思います。

今日はこの辺で終わります。

これからコーチングスクールの事前課題をやらないと、、、
忙しいですが楽しい時間です。

頑張ります。

それではおやすみなさい。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   0H
・読書      0M
・動画勉強    1H
・MTG      0H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 9回目    8月7日 済み
・初回コーチングスクール     8月15日、16日
・朝活 6:30~7:00起床  継続  
・コーチング5人の拠点長実施  継続

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?