見出し画像

【SNSの話】LINEしかやってなかった自分が発信者になって感じた発信者と受信者どちらになるべきか

こんばんは。

継続投稿106日になります☆

今日は自分が発信者になって分かった、SNSの別れ道を書いていきたいと思います。

【発信者・受信者】

結論から書かせて下さい。

圧倒的発信者になるべきです。

むしろこのSNSという時代の中で、発信者になるか受信者になるかという選択は、2極化の時代を生き抜く為に大事な1つの分かれ道だと思います。

僕は、最近では周りの後輩を巻き込んでnoteを一緒にやる方向に進めています。

それは単純でこの時代には発信者にならないと生き抜けないと感じているからです。だからこそ大事な人にはやっていて欲しいと考えて巻き込んでいっている状態です。

ではなぜここまで重要だと僕が思ったかを書いていきます。

それは世の中がインプットメインの時代になっているからです。

これはどういう事かと言いますと、SNSもまさしくそうですが、今の世の中は情報が溢れています。どんな情報でも簡単に入手する事が出来ますし、希少価値が高い情報なんかも簡単に手に入ります。

という事は、とにかくインプットが凄く簡単になってきているという事です。今までは学校に通ったり、本を読んだり、セミナーに行ったりしていた情報収集がネットには溢れています。

しかもSNSを開けば、毎日、毎時間、毎秒、とんでもない量の情報が飛び込んできます。だからインプットメインの時代なんだという事です。

ここで重要なのは、本当にインプットだけしていて大丈夫なのかという事です。

実際はインプットだけしていて、いくらとんでもない情報量を手に入れても人生は変わりません。つまり時代を生き抜いていけないです。

何が言いたいかというと、アウトプットが重要だという事です。

人生の生産性を上げる公式『インプット』分の『アウトプット』です。
この公式は本当に重要なので覚えておいて下さい。

この公式をもとに考えると、いくらインプットを100していても、アウトプット100しなければ人生の生産性は変わらないという事です。

このバランスが非常に重要になってきます。

この時代だからこそインプットは勝手に出来ます。だからこそアウトプット意識的にやるべきなんです。

そのアウトプットする事発信者になるという事に繋がります。

それが発信者になるべきだと言っている理由になります。

確かにインプットの質や、アウトプットの質の問題などもありますが、発信者になればそれも解決できると思っています。

受信者が喜んでくれる情報を考えて、世の中の何をどう伝えれば良いかを、本当に考えていれば、インプットもアウトプットも確実に質は上がってきます。

なのであなたが決める事はただ1つ発信者になる事です。

まずは匿名で良いのでやってみて下さい。

ちなみに僕はこのnoteを書くまでLINEしかやった事なかったです。
今、毎日noteを投稿して、昨日からTwitterをやり始めました。

この変化は自分の人生に必ず必要だと感じたからです。

僕にも出来ました。必ずあなたにも出来ます。
まずは簡単な第一歩を踏み出してみて下さい。

今日は以上になります。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

 引き続きよろしくお願いします!

おススメマガジン☆

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?