見出し画像

建築家の新居を見学に行きました。

NCSメンバーの建築家のTAWs DESIGN 田辺さんの新居の見学に伺いました。用水路の並木道に沿った雰囲気ある場所です。https://www.facebook.com/TAWsDESIGN

建築家としてのアトリエと居住部分がうまく区分された素敵なお宅でした。(これは本当は平面計画が非常に素敵なのですけど)

貼り物を避け徹底的に素材の生の良さに拘っている点も学ぶところが多かったです。さすがでした。

画像1

シナ合板?いやシナonシナの合板でできたワークスペース。広いデスクは仕事も捗りそうです。デスク上のビールは私からのほんのお気持ちです。

画像2

徹底的に素地に拘ってますねー。

我々は内装屋は何だかレバーハンドルばかり選びがちですが、たまには握り玉もいいかもしれません。このUNION社のは可愛かったです!

画像3

画像4

季節によって窓の光景の移り変わり、光の入り方の変化も楽しめそうです。

とても素敵な空間で、いい勉強の機会となりました。

またお邪魔しますね^^ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?