見出し画像

bien Bake のこれから

■新店舗オープン
新店舗が今年の12月~来年1月の間にオープン予定です。

実は、別の業態の出店を考えてて物件を探していたのですが、見つかった物件がかなり広く、であればbien Bakeをそっちに移動したほうが良いだろうという流れです。

ビルの1階のテナントで、2階には現店舗と同じくらいの包装室が。3階にも部屋を確保し、事務所兼休憩室として稼働する予定です。

テナントは現在の1.5倍の広さとなり、私も見たことが無いお店となることでしょう。わくわくしています。

2階包装室ではYou tubeの撮影などもできたらと思っています。

■空いた現店舗は
空いた現店舗は、サブレ専門店となる予定です。なので、現在の設備はそのまま置いていきます。スタッフは新店舗とサブレ専門店をシフトで行き来します。どっちかで常駐というわけではありません。色々な作業をした方が楽しいですから。

■その後は

サブレ専門店のあとは、こういったお店がやりたいですね。というのも、パティスリーにはパティスリーだけが追求できる知識や経験があったりするからです。色んな事を知りたいんです。また、社員のライフステージが結婚や出産などで変わっていくにあたり、そのときに適している作業や環境を与えられる会社でありたいと思っているからです。

これからお店が増えていっても、どこかで常駐するということは無いと思います。お店も金沢駅西口方面に集中する予定なので。もし、県外に出店する時が来れば、その地域でスタッフを雇用すると思います。そういうことがあれば、希望があれば、プチ転勤をして体験するのもよいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?