好きな事

 は皆さんどうやって見つけてます?自分ってなぜこれが好きなんだろうってものがあったりすると思うんだけど、どうです?

 僕が好きなゲームは、オンラインマルチの対戦ゲームなんだけど、好きな理由ははっきりしてて、うまく立ち回れると、優越感を感じたり、逆にうまくいかなかった時には次回の戦略を立ててみたりするのが楽しいから好きだ。また、投資なんかについては、数字がどんどん増えていくのを見てるのが楽しい。将来的にはこんな事をするんだーって考えたり妄想がまた楽しいから好きだ。

 だけど、なぜ好きか?よくわからないものもあったりする。例えば自然の景色とか。だって虫嫌いだし、外嫌いなのに、たまに無性に景色を眺めたくなって車を走らせたりする。見るとなんてことないんだけど、家に帰った後は不思議と満足感がある。割と物事を分解して考えたりするのは好きなんだけど、これはよくわからない。

 こんなよくわからないけど、好きってなんだかいいよね。普段意識してない自分が呼び起こされる感覚というか、自分も知らない自分というか。

 自分が好きな事を完璧に理解して行動を起こせるようになれば、世の中たのしい事だらけになるので、もっと日常の中で自分の好きを探したいなと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?