あーおせっかい

 僕はおせっかい。ついつい困っている人を見つけると助けたくなってしまう。でもそのせいでその人が成長できなかったりってのがあると思うと複雑な気持ちになる。

 こういう基準のはっきりしない話って主観的な話になっちゃうから答えが出ないんですよ。例えば、データだったり、数字だったり事実に基づいて話が出来るならめっちゃ楽だし、正解もわかりやすい。だけど、「多分こうだろ」みたいな話って、その人の主観でしか無くて実際正解なのか不正解なのかってわからない。どっちかって言うとあからさまな不正解しかわからない状態。

 みんなは主観的な話だったり、行動を起こすときはどの様に基準を作っているんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?