9月25日(月)晴れ

4月から大阪に行く予定だったけど早まるかもしれない。だからなんだと思う。今日、何度も思っている。晴れている。だからなんだ。福井よりは大阪の方が好きになれるかもしれない。だからなんだ。私は結婚するかもしれないししないかもしれない。だからなんだ。これから死んだり死なれたりする。だからなんだ。みんな何を糧に生きてるんだろう。電車でいびきをかきながら寝てるおじさんがいた。あなたは疲れている。会社なんて行かずに帰って寝た方がいい。私は海に行った方がいい。でも海を見て、だからなんだと思ってしまったらどうしたらいいんだ
最近読んだ記事に、人生におけるあらゆる刺激を最大限に享受するためには、これから起こることを予測するのをやめることだと書いてありました。正しく、難しいことです。
今日、コールセンターのバイト中、電話相手が予定を確認するとのことでかなり長い時間保留音を聞いていました。何故かすごく悲しいメロディーでした。そのメロディーが繰り返される瞬間と来たら、もうこの世の全てを憂いて泣き出したくなるくらいでした。電子音のメロディーが一瞬途切れてすぐさま何も無かったように再開する、その虚しさ、私に何ができると言うんだ
レコード屋で歌いました。今から帰ります。さすがの福井駅でも、夜になると髪を派手に染めた若者たちがどこからかやって来て地べたに腰を降ろします。彼らを横目に、音楽を聴いて、歩いて、バスのロータリーがライトで照らされていて、虚しすぎて笑ってしまいました。明日はお休みだけど私は何をするんだろう。ご飯を食べてたくさん寝たらきっと元気になります。今も元気だけど。好きだった人に先日、「良い感じの孤独になって来てるんじゃない?辛いだろうけどがんばってね」と言われたことを何度も思い出して、これが良い感じなのかな、分からない、でもがんばろう、と思うことを繰り返しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?