見出し画像

【そりゃ、無理だわ・・・】

おはようございます。かわむらです。
 
昨日は、
ZOOMが昼から3本も入っていて、
超バタバタでした 汗
 
 
これが店舗視察だと、
3店舗も回れないですよね。
 
 
ZOOMで良かったです。
 
 
ぶっ続けでやったので、
超疲れました。
 
 
あ、
そうそう、
 
 
実は、
お話をすると、
「あ、この人何をやっても、
売上は上がらないな・・・」
 
 
と、
言うのがわかります。
 
 
同じ話を聞いても、
コンテンツを購入しても、
個別に指導しても、
何も変わらない人の共通点が
あるからです。
 
 
それにピッタリ当てはまっていました 
滝汗・・・
  
 
それが、
”覚悟”です。
 
 
わかりやすいように”お金”で、
例え話を伝えますね。
 
 
例えば、
参加費10万円のセミナーがある。
 
 
凄いノウハウを学べて、
実践すれば2倍の売上も夢じゃない。
 
 
実際に、
2倍になった人が何人もいる。
 
 
でも・・・
その10万円が無い。
 
 
いや、
持っていない。じゃなくて、
月末には家賃の支払い。
取引業者への支払い。
アレやコレの支払いがあるから、
お金が残らない。
 
 
だから、
セミナーの10万円が捻出できない・・・
 
 
実は、
この思考の人は今までの経験上、
売上が上がらないです。
 

その理由は、
「売上が上がるイメージを
1ミリも持っていない」からです。
 
 
支払いがあるから、
このお金は使えない・・・
 
 
それは、
私自身体験したことなので、
骨身に染みて知っています。
 
 
でも、
支払いまでに、
何が何でも”売上を上げてやる!”
 
 
この覚悟が足りないです。
 
 
売上が上がるイメージを、
持ってないです。
 
 
人は、
イメージできないことは、
できないからです。
 
 
言い方を変えると、
”消費”だと思っています。
 
 
セミナー参加費を消費だと、
認識しているからです。
 
 
消費ではなく、
売上を上げるための”投資”です。
 
 
何倍ものリターンを得るための
投資です。
 
 
だから、
なにが何でも売上を上げるんだ!
って”覚悟”が必要です。
 
 
あなたが、
飲食店を開業する時に、
”覚悟”を持って開業しましたよね。
 
 
開業資金を借り入れしてでも、
それ以上に売上を上げるんだ!
 
 
と、
覚悟を持って開業したハズです。
 
 
開業資金を、
パチンコやギャンブルみたいに、
全部無くなっってもいいんだ。
 
 
とは、
1ミリも思ってなかったですよね。
 
 
消費じゃなくて、
”投資”したハズです。
 
 
また、
毎日の仕入れも消費じゃないですよね。
 
 
「あ、売れなくてもいいや」
なんて1ミリも思って無いですよね。
 
 
仕入れた食材は全部売る。
 
 
今日、
仕入れた食材を、
今日中に売り切る。
 
 
と、
思って仕入れに投資したハズです。
 
 
投資して売上を上げる時間も、
朝、仕入れて閉店するまでの、
数時間ですよね。
 
  
毎日毎日、
短時間で投資して、
仕入れた以上の売上を上げることを、
やっているハズです。

 
なので、
本来、飲食店経営者は、
消費じゃなくて”投資”の思考を
持っているし今もやっています。
  
 
ただ、
食材は理解できるけど、
”学び”については急に消極的になる。
 
 
売上が上がらない前提で、
セミナーを受ける。
コンテンツを買う。
学びを受ける。
 
 
今の売上でも、
何とかできる方法を模索する。
 
 
そりゃ、
売上が上がらないです。
 
 
「今、手持ちのお金を、
失ったらどうしよう・・・」
 
 
恐怖を伴いますよね。
 
 
でも、
その恐怖って、
毎日の仕入れでも感じてますか?
 
 
この食材を仕入れたら、
手元のお金を失う・・・
って考えますか?
 
 
違いますよね。
 
 
この食材で、
このい料理を作るから、
これだけの売上になるな。
これだけリターンがあるな。
 
 
と、
思って仕入れているハズです。
 
 
もちろん、
お客様の笑顔を見たい。とか、
感情の話をしているのではないので、
今は、省略していますよ。
 
 
売上が上がらない人は、
絶対に売上を上げてやる!
 
 
この覚悟が足りないです。
 
 
今の生活。
今の生活リズム。
晩酌もしたい。
YouTubeもだらだら見たい。
趣味も満喫したい。
 
 
でも、
結果(売上)だけは、
ガツンと増やしたい!
 
 
そんな生き方で、
売上が上がるハズがないです。
 
 
こんな上部のテクニックじゃなくて
本質を知りたい方はココに登録して
おいて下さい。 
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?