さかなさんの自己紹介

すごく今さら感ありますが(毎日投稿開始から実に8記事目である)、改めてさかなさんの自己紹介です!

  • 元看護師(ICU、HCU、救急科・脳外科混合病棟)

  • 2児の母(2022年5月現在2歳♂・5歳♀)

  • 文章を書くのが楽しくてたまらないブロガー。

  • ブログで開業届提出済み。

  • なので看護師を辞めた現在の職業は『個人事業主』

  • FP3級、簿記3級所持。

  • MT車免許持ち(運転できるとは言ってない)

  • 器用貧乏。

  • 浅く広く色んなことが大好き。

  • 最近はアートを楽しむのが大好き!

  • 家に80万円の絵画が飾ってある(トレンツ・リャド)

  • 美術館にも月1くらいで行くよ。

  • 動物園、水族館も大好き。

  • 好きな生き物がいっぱいいる。

  • でも詳しくはない。知識も浅く広い。

  • 好きな動物をあえてあげるならペンギン。

  • ここ数年はハイエナの波が来ている。

  • 上野動物園行ったらずっと猛禽類(タカとかワシとか)見てる。

  • 好きなさかなはハイギョ、ピラルク。

  • 大きい淡水魚が好き。

  • 深海生物も好き。

  • 好きな深海生物はダイオウイカ、リュウグウノツカイ。

  • 古代生物好き。

  • 好きな古代生物はアノマロカリス、ハルキゲニア。

  • サメも好き。

  • 好きなサメはラブカ、ミツクリザメ。

  • 本を読むのも大好き。

  • 読む本の種類はかなり雑食。

  • 平均月4冊ぐらい。やっぱり浅く広い。

  • 好きな作家をあえて選ぶなら井上荒野。

  • アニメもちょっと見る。やっぱり浅く広い。

  • 好きなアニメはエウレカセブン。

  • 最近になって進撃の巨人にダダはまった。勉強が好き。

  • 好きな食べ物はチョコパイと醤油。

  • リアルだと割とコミュ障。というか口下手。

  • 性善説。

  • ポジティブとネガティブの振れ幅が大きい。

  • でも最後にはポジティブ。根はポジティブ。

  • すごく適当。

  • すごく面倒くさがり。

  • 実は子どもが苦手。嫌いじゃなく苦手。

  • どう相手したらいいのか分からないんだよまじで。

  • 適当育児の手抜き家事。

  • 育児方針は『親が笑顔でいるのが一番のしつけ』

  • いかに楽に楽しく育児するかを一生懸命に考えるタイプ。

  • 楽するために一生懸命考えたことを発信したい。

徒然なるままに書きつくってしまいましたがそんな感じです!

さかなさん一家のプロフィールを知りたい人は▶ブログのプロフィールページをどうぞ!

さかなさんのことを更に知りたい人は▶100の質問をどうぞ!


これでもまださかなさんについて知りたい事がある人はコメント欄かTwitterからどうぞ!

明日のnoteはまだ決まってないけど何だかしょーもない感じの記事を書きたいな(・ω・)


▶さかなさんのブログ『さかなさんの日記』はこちらから

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?