御免なさい、は言いたくない。

ごめんなさいが、言えません。
許してもらうわけにはいきません。
自分が相手を不快にさせたとわかっていて、
許してもらうなんてできません。
許されないと思いながら生きることこそ、
罪の償いとなるのではないかと思うのです。

本当は走り出して、許しを乞いたい。
そして楽になりたいと思うこともあります。

でも、私は楽になってはいけないと思うのです。

それが、以前なら相手の為になると信じていたのですが、【許さない】で生きていく相手の事を考えられていないのではないか?
という疑問が生まれて、どうもわからなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?